ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

昨日から今日にかけて

ようやくの休みの昨日。

前日からおいしいラーメンでも食べようと思ってたが、どうも体調がいまいちで、動く気力がない。

それでも、朝ごはんを食べてから、久しぶりに散歩に行った。
6.5km歩いた。

これは、登山靴をならしておきたくて、久しぶりだったが頑張って登山靴を履いて歩いてみた。

来月には、ホームグランドの、筑波山加波山に、一人登山をする予定。

ここはいつ行っても、ほとんど人が居ない。
誰ともすれ違うことなく、登山から下山までいく時もある。

時々寂しくなって、誰かいっしょに登ってくれる人がいたら…なんて思う時もある。

人間は勝手だ。
一人になりたくて登山して、寂しくなって誰か一緒に…って思うのだから(笑)

まあ、ここはそういうわけで、寂しさを噛みしめたい時にくる。
その後の、下山してからのラーメン屋が最高。

でも、今回お昼は、アルコールバーナーでインスタントラーメンを作る予定。
場所は山頂付近かな(笑)

散歩から帰ると、先輩から明日は休ませてくれと連絡が入った。
やっぱな〜と。

この前言ったので、愚痴は言わないが、仕事の負担が半端ない。

それで、掃除機をかけてから、ここじゃない所のブログを書いたりしてた。

それからお昼になって、レトルトカレーを食べて、午後から作曲。

今作ってるオカリナコンチェルトの続きと、弦楽オーケストラのためのコンソレーションをテンポ修正。

それで夕方になって、犬の散歩へ行き、かみさんが帰ってきて、今度は買い物へ。

今日は、かみさんが北海道から取り寄せたお菓子と、扇風機が壊れたので、先日ネットで買ったのが届いた。

そしてなによりも、危険物の免状が届いた。
カードだったので、あれ?と思った(笑)

それで、今日だが…

先輩がいないぶん、残りのメンバーで手分けして作業。

ほんと疲れる。
それで、所長のところへ、明日も休むと連絡があって、俺のところには無し><

応援の手配を次長がやってくれてた。

ほんと困った人だよ。

夕方に先輩から電話があって、先輩に頼んでた高級食パンが届いたから届けたいからと、駅まで取りにきてくれって言われて。

こっちだって早く帰りたい。

それで???と思ったが、先輩はコンビニでバイトしてて、今夜夜勤でバイトなんじゃん?と思った。
その食パンは、バイト先で発注したものだって言ってたし…

怪我して会社休んでおいて、バイトかよ…

なんか、幻滅した…