ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

やっと休み

やっと休み

今日の夜勤明けで、ようやく11連勤が終わった。

おかげで、第三種冷凍機械責任者の勉強とか、疲れ果ててほとんど出来なかった。

明日はラーメンでも食べに行って、昨日病院でもらった処方箋を持って薬局に行き、帰ってきてから少し勉強できるかな。

正直言って今回の第三種冷凍責任者、E-learningも受けてなくて独学でやってるから、かなり自信がない。
合格率も20%前後じゃ、結構厳しいかもしれない。

やっぱ、去年から危険物、ボイラー、電気工事士と資格を取得してきて、すべて良い学科も実技も一発合格だったのはよかったけど、学生自分みたいに勉強する体力も残ってない。

集中力が全然持続できないし。

いよいよもってこの資格で、ビルメン4点セットは揃うのだけど、今回はダメそうだ…

あと1ヵ月、出来るだけ頑張るしかない。

言い訳だがやっぱり夜勤やってると、夜間ろくに休憩できないこの仕事は、翌日かなりダメージが大きく残る。
ましては休出補勤で、夜勤も連勤になってくると、定年も近い身で、疲れも取れない。

勉強する気力も失ってる。

今夜は何も作りたくないので、袋おでんを買ってきた(笑)
これからちょっと煮て、缶チューハイで一杯やって、またさらに寝ます…(笑)