ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

茨城県の山に登山

茨城県の山に登山

 

毎年加波山には登ってるが、だいたい一人。
今回も一人(笑)

それで、アラインゲンガーは頑張ったけども、練習不足でかなり苦戦。
登りは2時間近くかかったが、ペース配分を見ると、少し早めになってる…???
予定の通り3時間の登山で終わったが、けっこう足腰にきた。
。゚(゚´ω`゚)゚。
休憩はほとんどなし。
GPSデーターでも14分。ちょっと少な過ぎたか。
疲れ果て、家に帰ってダウン。
横になったら30分寝てしまった(汗)

今回はめずらしく、最初から他の登山者と出会い、山頂では女の子のソロと会った。
誰一人ともすれ違わないこの山も、登山ブームがきたかね(笑)

それにしても、こんな感じじゃ、富士山はまずいだろう。
登れないよ。

還暦過ぎたら、人生最後にフルマラソンに再びチャレンジし、富士登山を完了して、それらを終わりとする予定だった。

甘すぎると思った。
これは反省だ。

しかし、若い頃とは違うから、トレーニングを無理しても体がイカレるだけなので、ちょっと練習方法などを切り替えて、とりあえず、この数年間で落ちた筋力を戻して、トライするかどうかを考えようと思う。

しかし、山はいいね。
朝は辛かったが、行ってよかった。

帰りに加波山神社で、天狗おみくじをいただく。
ここ3年で3つ集まる(笑)

ラーメン食べて帰宅しました…
お腹空いて、あっというまに食べちゃって^^;


.

 

元画像を表示

 

元画像を表示

 

元画像を表示