ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

すつる神あれば引きあぐる神あり 1

すつる神あれば引きあぐる神あり 1

3月から4月にかけて、チョットした、ドキドキワクワクすることがあったが、それもただの神様の気まぐれで、束の間の話だった。

ずっとお袋の病気のことで、病院の送迎やら、具体的な話は家族に聞いてもらわないと困ると医者に言われ、診察まで付き合うはめになった。

昼夜交代勤務やってるのに、夜勤から帰っても寝る暇もなく、頻繁にそんな事に付き合わされて、さらに会社では欠員が出て、休出応援で出勤しなくてはならず、休みもほとんどなかった。
そうなってくると、自分の時間も、ろくに持てない。

飲まなきゃやってられねーよって、どんよりした感じで、毎日を過ごしてた。

それがついこの間、次女と同い年の、実は5年前に知り合った女の子の友達がいる。
その子からデートに誘われた
(*˘︶˘*).。.:*♡

どうしてそんな若い子と知り合ったかって言うと、5年前車両系建設機械の講習会があった。
簡単に言うと、ブルドーザーとかショベルカーとかの運転免許。

小型を取って大型を取れば、教習時間は短いが、俺はいきなり大型を取ったので、5日間の講習となった。

たまたまそこに彼女がいいたんだよね。

こんなくそじじいの集まりの、男しか乗らないような建設機械の講習に、女の子がいるんだからさ、それはかなり珍しかったよ。

いろんな講習会に出てるけど、やっぱりこういう業界は女の子は極端に少ないよね。

まあそれで、何故かその子には、誰も話しかけなかった。
それで3日して、何人かに分かれて実技講習をやることになり、彼女がたまたま俺と同じグループになったので、俺から話しかけて、それからみんなで話すようになった。

その頃俺はちょうどパンスタジアムという、パンの情報サイトに入ってて、結構たくさん投稿してた(笑)
それを何の気なしに教えたら、実はパンが好きな子で、すぐにそのサイトに登録した。

そのサイトはメールも送れるので、講習が終わってからしばらくして、俺のところに彼女からメールが届いて、そこから LINE を交換して、5年近く、時々やり取りして情報交換してる。

俺は熟女が好きなんで、本当にただの友達。
大体、娘と同じ年齢なんだからさ(笑)

最近の LINEでは、コーヒーを飲み出して色々と今度はコーヒーのことを知りたいから、教えてほしいとなった。
俺が外部のブログで、サイフォンでコーヒーを入れてる写真とか載せてるから。

そんな話から、コーヒー屋さんの話になって、某お店はエッグベネディクトが食べられるって話したら、食べたことないから一緒に行きたいってことになった。

娘以外の若い女の子とデートするのは、いったい何年ぶりだろうか?(笑)

ちなみに彼女は結婚してて、建築会社の社長夫人だから。
そういう関係で、免許を取りに来たってことだった。

最近では、寒い夜中に、道路工事の標識を設置したりと、そんな話を LINE でしてくれた。
結構頑張ってる人だと思う。

なんか、楽しみ〜