ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

入院病棟での恐怖体

※この話、何回かしています(笑)
ああ読んだ…って人は、スルーしてね。

 

とりあえず、今回こういう話をまとめ、連載”オカルト”で整理してます。
ご興味がある方は、記事の左上のオカルトリンクからご覧ください…
(笑い話だけではなく、少しはまじめな話も追加していきますので…(汗))


俺は何回か入院してる。
そのうちの、薬のアナフィラキシーで、意識が遠のいて救急車で運ばれた時の事だった…

入院して少し経った時、だいぶ元気になり、退院出来るかと思ったら、今度は血糖値が高いから退院させられないときた。

やれやれ

俺は食事は制限されてるだけだし、けっこう身体は元気だから、やる事もなくてね…
昼間はずっと本を読んだり昼寝したりしてるから、夜は眠れない。
それで、何をするでもなく、病室にいるのも退屈だったので、今は入れないが、当時は入れた屋上に、深夜までにいる事が多かった。
俺の病室が三階で、ここが最上階。
屋上と言っても、二階の上にある形式だったので、そのまま階段を上らなくても、廊下の突き当たりの暗い重い扉を開けたら、そこが屋上って感じだった。

この屋上、他の人達も利用してる。
たまに深夜の屋上で誰かにあったりする。
ちょっとギョッとするぜ…(笑)

この病院は駅前の繁華街にあり、比較的近くのビルの広告灯などで、夜も明るく照らされている場所だった。
病院は三階建だから、そんなに高い建物でもない。

その屋上でいつものように外を見てると、 救急車が入ってきた。
ここは救急病院なので毎日こうして救急車がやって来る 。

いつも、ぼんやりそんな救急車の様子を見ていた 。
ストレッチャーに乗せられた患者を見下ろして、俺もこんなふうに運ばれたんだな…と思った。

それで、この日も深夜2時頃、屋上で外を見てると、いつものように救急車がサイレンを鳴らして到着した。

停止すると同時に 後ろのハッチが開いて、 救急隊員がストレッチャーを下ろし、同時に、ふらふらと千鳥足で、いかにも酔っぱらった中年の男が車内からでてきた。
その男は、ストレッチャーに乗るのを嫌がって、けっこう大声で救急隊の人としばらくもめてた。

しばらくのやり取りの後、説得されるように、その酔っぱらいはようやくストレッチャーに乗った。

俺はこの光景を、屋上から乗り出して見下ろしてた。
何やってんだ、しょうもねえな〜なんて一部始終を見てた訳だが…
男はストレッチャーに寝かされて、救急隊員が肩を押さえつけるように仰向けに寝かされた。

すると、仰向け寝かされたこの男が上を見たと同時に、俺と目が合った。

その途端、この男は酔いが冷めたかのように、かなり慌てて俺の方を指差して、救急隊の人に

「幽霊だ!幽霊がいる!本当だ!」

と叫び、ストレッチャーから下りようと暴れはじめた。
だか、さっきの騒動もあり、酔っぱらいだから誰にも相手にされないで、そのまま無理矢理押さえつけられ、院内に運ばれていった…

俺を幽霊だと思ったのか…

無理もない、こんな深夜の屋上に人なんてさ…(笑)

すごい恐怖な体験だったろう…

 


.