ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

転職の記録 最終回 7月31日

転職の記録 最終回 7月31日

 
 
昨日かみさんが、陳麻婆豆腐を食べたいというので、頑張って作った。
久しぶりだったので、かなり辛く、俺的には、緊張もあって一杯一杯で、チキンなところがバレた感じ(笑)

積み込みは終わってても、まだ忘れ物あったか…って心配して、結局忘れてるってね。
仕方ない、帰る口実にもなるしさ。

なんだか、家族と離れて暮らすのも、長期出張はあったにせよ、最初の就職以来で、早くに結婚した俺としては、孤独っての慣れてないかな。

なんか、寂しくなってしまって、でも、言うとカミさんに泣かれるので、言わないでへらへらしてたんだけども…

結局無理して食べて、胃が痛くなり…
連日の酒浸り生活も祟ったかね。
今日早めに家を出ようと思ってたが、結局遅い時間になった。

朝は9時前に家を出た。

かみさんと、爺婆か見送りに来た。
心のこもってない両親に送られても、あんまり面白くもない。

だが、 お袋にせんべいを持っていけと言われたが、 それを断ったら上かみさんに怒られた。
この形をお袋が俺に対して、自分自身の考えで、何かをくれたことなどただの一度もない。
今回だって誰かが送ってくれたせんべいが余ってるから持たせようと言うことだ。
俺のために何かをどこかで自分の労力をかけて買ってきて、それを届けるなど皆無。
昔からそういう親が嫌いなので、とても嫌な思いをしてきた。
今更ここで言う事でもないが。

さて、出発したが、PCを古いものにして、使ってるのをしまった関係で、古いブラウザに対応してなサイトとかあって、地図もなかなかだった。
車のナビでいいだろうと思ってたら、なんと、常磐自動車道をまっすぐ、磐越で行きますって…
ま、時間はあるからいいかなと、それで行くことにした。

途中にほとんど休憩もしないで、車のためにもと、阿武隈高原SAで休憩。
喜多方味噌ラーメンを食べたが、けっこういけてた。

それからけっこう走って、高速を降りたところで、早めに給油。
前回の教訓から。
だってね、山の中へ行くに従って、ガソリン料金が高くなる。
できるだけ早くガソリンを入れようと入ったスタンドが、なんと、セルフでなかった…
こんなの久しぶりで。
扉を開けて外に出ようとすると、係の人が来て、満タンか?とか聞いてきた。
なんかほんと久しぶりだった。
思わず、セルフに慣れちゃって…と言ったが、やっぱ自分でやるよりいいかな。

それからようやく現地到着。
引っ越しの関係で、単身寮の入り口近くに停車。
カミさんに電話して、安否確認をしてから、しばらく駐車場で待った。
担当者には、14時に来ることを伝えてあった。
でも、来る気配がなかったので、思い切って会社の方に行くと、受け付けで名前を言ったところで、今呼びますと言われた(笑)

さて、担当者が来てはくれたが、部屋の鍵をもらっただけで、引っ越しの手伝いをしてくれる素振りもない。
ちょっとね、なんかな…と思いながらも、1時間かけて運び。
あまりに暑くて休憩しながらでないと、とても運びきれない。

その後、まずは幽霊チェック。
幽霊探知機には反応しないし、俺自身もそんな険悪な雰囲気もなかった。

そこから、掃除機、床を拭き…と思ったが、どうも散乱してるものが邪魔。
流しは汚いし、トイレもダメ。
水を出したら、なんと茶色の水が出るし…

レンジも、冷蔵庫も汚いし、特に冷蔵庫は冷凍室が水びだし。
さて、どこから掃除やるかな…ってところで。

部屋のレイアウトを終了したところで、もう18時を過ぎてた。
そこから、掃除機、気になるところの拭き掃除で、体力も限界って感じだった。

で、セブンイレブンへ買い出しに。
少なくとも、今夜のものと、明日の朝の食事。

かみさんとLINE電話して、ああだこうだ言われて、それでも心配してるんだなってわかるから、早めに電話を切った。

それから、コップを冷凍庫で冷やし、ビールを流し込んで新居への乾杯を一人でした。
先輩の選別の”知多”を、家からもってきた。
買ってきた氷でもって、水割りでうまい一杯をやったが…
顔が肝臓の疲れでやばい感じ(笑)

さて、これから寝るかな。

カーテンも無く、眩しい朝になるかもしれない。
枕の位置を変えた(笑)