ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

会津カレー食べ歩き 2

インドカレーが食べたくなって、 お店をリサーチしたら、会津若松には専門店は2軒ぐらいしかなかった。
そのうち車の駐車を考えて、 それからその後の来週行く車屋の場所下見と、 買い物のスーパーの位置関係を考えて、 インドカレー屋さんを決めました。

KHAN NAWAB(カーンナワブ)さん。

だいたいこの手のカレー屋さんは、外国人の定員さんが、なんとかわかる程度の日本語で…って感じの店が多いんだけど。
元気な日本人の女将さんが仕切っていました。

ちょっと忙しそうで 、インドカレーも活気があるんだなと思いました。

さて、女将さんから、チーズナンカレーセットがオススメだよと言われたんだけど…
言われる前にもう既に下調べしてて、これを注文する予定だった。
背中を押してもらった感じで、すんなりそれでと。

カレーは数種類から2つ選べたけれど、チキンカレーだけは基本絶対で、後はマトンを選んだ。
マトンはきちんとした処理ができないお店は、においが残ってしまうから、料理がちゃんとしてるお店の目安になる。

しばらく待って出てきたのは、 熱々のチーズナンのセット。
ターメリックライスもついてる。

おかわりは2回まで自由。
ご飯とナンと…ってのもあり。

普通インドカレー屋さんは、ノーマルのナンは、かなり大きく焼かれるんで迫力がある。
チーズナンはナンの生地の中に、チーズを思いっきり入れるんで、そんなに大きくは見えないが、ボリュームは普通のナンの倍ぐらいある。

案の定周りでは、 普通のナンが大きいから、すごいねって話で盛り上がってる。
ナンは見た目ほどじゃなくて、女の子でもおかわりできる位、軽い感じがする。

それで久しぶりのインドカレーをいただきました。
やっぱインドカレーだねって感じで良かった。(説明になってない?(笑))

チーズナンは本当に食べ応えがあった。
おかみさんが普通の男のおかわりできるけど、 半分のサイズでもいいよって、親切にわざわざ勧めてくれたけど、お腹いっぱいでおかわりできなかった(汗)

かくしてしばらくぶりの会津の、 本格的インドカレーは、 満腹で終りました。