ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

休みだが、精神的に萎える

今日は休みなのだが、 昨晩から胃の調子がいまいちで、胸焼けしている。
多分、副作用の問題で胃の薬を中止したからだと思う。

日曜で病院もやってない。
まあ、晶三仙飲んだので、だいぶ落ち着いて、食事も問題はないのだが…
やっぱ、お酒の呑みすぎかね?(笑)

考えてみたら、休みで寮でじっとしてた事が無い。
ずっと車の点検、帰省、病院連続と、ほとんど休んでない感じ。

人間関係が面倒で、これはどこへ行ってもそういうやつはいるってわかってるが、還暦まで人生やってきて、 必要以上に我慢するのも、どんなものかなと考え始めてきてる。

過去からずっと言ってきてるが、 風土的に他から来る人間は、受け入れないって感じが強い。

特に東京、埼玉、千葉、神奈川、なんてのは嫌いだって露骨な態度だし。

やっぱり若干次元が低くなるけど、 嫌がらせや理不尽な目にあった事は上司に報告し、 それが会社の方針と合わなければ、 試用期間が終了した段階で、 契約解除してもらいたいかなと思ってる。

それぞれの人間は、それぞれ何十年もそうした考えでやってきているのだから、例え上から叱責されたとしても、自分がやってることが正しいと、心の中では思い続けて、反省などする事は無いだろう。

うるさい奴には関わらないって、態度になるだけだと思っているし。
大体これはどこの会社に行っても、そうだったからね…(笑)

相変わらず一人で、友達も出来ないし(笑)
俺など居ても居なくても、ここでは同じようなものだろう。

朝の掃除機かけたし、 気を取り直して、 今週の買い物と ラーメンでも食べに行こうかな。

それで、これから続く病気の検査のこともあるし、会津薬師寺と、有名な伊佐須美神社へでかけてみようかと思う。

.