7月1日月曜日。
今朝はお茶漬けを食べた。
朝から、電気主任の点検で、太陽光キュービクルの周りが、工事でフェンスが張られてた。
キュービクルに行けないと、電気主任に言われたので、管理課の係長に相談していっしょに現場を確認してもらった。
よく見ると、いけないこともなく、裏から回ったら良かった。
しかしそこが土の道で、靴が汚れるとか問題があった。
悪いけどそっちから回ってくれる?って話になって、それを電気主任に伝えると、急に怒り出して、こっちの作業を妨げるつもりか!?と怒鳴り、フェンスを蹴った。
係長が来た時に、電気主任はどこかへ行ってて、俺がもういちど現場に戻ったら、電気主任がいて、その事を伝えたときの激怒だった。
78歳で比較的高齢。
この前の警備長と一緒で、切れやすいのか?
俺が戻った時には、道具を取ってきてたらしく、フェンスを固定してる結束バンドを切断し勝手にフェンスをどかしてた。
そればかりでなく、工事業者に電話して、通路を塞ぐなど何を考えているのか?って文句を言った。
そのあとに、その業者から管理課に苦情があったと電話が来てる。
そればかりでなく、俺に対しても、土のところからいくしかないと言うと、そういう事を言うと、あんたにも怒ると、馬鹿みたいに興奮をはじめ…
どうなってるのか?
それぞれの仕事は大切だが、わざとやったわけではない。
それに土の道を歩いたわけでなく、そこへ行って実際あるいてみて、本当に泥だらけになったら、文句を言ってもいいとは思う。
しかし、だいたい予想だけで、こんな目にあったと言ってるけども、これもどうなんだと思う。
こっちは、管理課に謝って、なんとかしてもらい、電気主任をなだめて、怒りを鎮め、いったい俺は何をやってるのだろうと思った。
なんで、こんなしょうもない大人が増えているのか?
この前の警備長も、清掃長も、これと一緒だろう。
悪いが、もう引退するか、死んじゃってほしいんだけど。
その後は、どんよりと仕事したが、ネットに繋がらないので、どうしようもなく、仕事もぜんぜん終わらない。
それから夕方に、キュービクルの前のフェンスをどかして、通路を確保し、管理課には申し訳ない事をしたかなと思った。
なんかな〜
駄目だなこれは…