ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

笠間稲荷のきつねそば

笠間稲荷のきつねそば

 

旅行に行った帰り道に、高速の友部サービスエリアに立ち寄った。

なんだか連日食べ過ぎて、食欲がいまいちだったが、 みんながおいしそうに食べてると、なんとなく食べたくなってきてしまう。

そこで見つけたのが、 笠間稲荷のきつねそばだった。

笠間稲荷って入った大きなお揚げが特徴。

どうしようかなと迷ったが、俺はなんとなく天ぷらそばが食べたくて、かき揚げそばをチョイスしてしまった。
それと、誰かが食べていたカツカレーが異様に美味しそうだったので、ミニカレーも。

これで食欲ないとは言えないだろうが(汗)

結局、かみさんが笠間稲荷のきつねそばを食べた。
笠間稲荷に行こうと思っていたが、予定変更で行かなくなったので、せめておそばをって言ってた。
実物はけっこうな迫力があった。

サービスエリアには、面白いものがあります(笑)



.