ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

Diary 172

6月21日金曜日。

今日はチキンラーメンを食べた。

朝から駐車場で、“I"さんに会った。

どういう事情で、警備長に文句を言われたのか?って聞いてみたが、おおよそはわかったが、この人も良くわからない話し方で、何かなってとこもある。

だいたい、前に警備の人から聞いたのと一緒だったが…

辞めたZさんの駐車場代金を支店が立て替えて、それを持ってきて、朝は警備長がいたが、渡さないで仕事に移動した。

まずは後回したことが、良くなかったかもしれない。

それで午後お金を持ってきたら、警備長は足が痛いとかで仕事中病院に行った。

警備の人の話では、管理課に断って行ったらしいが。

これもさ、何か変だなと思うし。

なんで仕事中なんだ?と。俺も人のこと言えないけども、持病の通院は土曜に行ってるしね。

仕事中怪我したなら、労災だしさ。いずれにしても、疑問だったがそれには触れなかった。

それで来てきたら警備長がいない。その時、午後の清掃の人もいて、その人の手伝いで“I"さんは来たんだけども。

そこで、警備長は帰ったのかな?と聞いたらしい。

その後、午後の清掃の人が、警備長は帰ったのか?と警備の人に聞いて、警備の人も聞いてなかった人がいたんだと思う。

それが警備長の耳に入り、いい加減に、自分の悪い噂を立てて、何のつもりだと、大声で怒ったらしい。

どうなのかな?と思う。

管理課に言ってでかけたなら、後ろめたいことはないでしょ。

やましいことがあるから、こんな態度にでたのでは?と、思ってしまうよな。

それに、帰ったのか?と疑問を持ったのは、何も“I"さんだけでなく、“I"さんが、管理課にわざわざ吹聴する理由もない。

警備の人に聞いたところ、そんな大げさな話ではないく、なぜそこまで怒ったのか分からないと。

だよな。

おそらくは、“I"さんは言いやすい人と思って、言いたい放題だったんだと思う。

警備長は、自分の潔白をはらしに、お前が管理課に行って説明してこいと言ったらしいが、まったくもって、おかしな話し。

そこまで管理課も考えてるとは思えないし、逆にこちらから話したら、事実が発覚するかも知れない。

管理課から問い合わせがあるまで、静観すべきだと思うし、自分がノミの心臓で、心配なら、自分自身で確認したらいいだけでしょ。

ますます、警備長の認知症は疑うところだと思った。

午前中は7月スケジュールに終われ終わり、午後に“I"さんが来て、支店で印刷してもらった報告書を、製本して提出。

支店の女の子と話をして、警備長の行動がおかしいと言って、俺が考えるところをまとめて、メールするって事になった。

夕方までそれを作成していたか、雨漏り確認依頼が来て、課長等と議会棟の天井裏に入り、溜まってた雨水を捨てた。

明日は病院なので、食べ物とか控えようと思ってたが、駄目だね(笑)

やれやれです