ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

新会社での活動記録 3

新会社での活動記録 3

 
 
8月2日、2日目の出勤は、9時ぎりぎりになった。
やばかった…
でも、遅刻管理など、自分でやるようで、基本的には遅刻とかなく、業者さんの関係など、朝から決まった時間がなければ、多少の誤差はいいようだ。

今日になって、出退勤の職員番号が変更され、一昨日と今日の夕方までの記録が移行されたが、昼は外出と戻りをタプレット出勤に打たないとならないのだが、それがね、昼の休憩が少なすぎると言われた。

これには訳があって、先輩が、タブレットを押さないで、作業中に昼食に行くので、それが突然だから、本部に戻り打ってる暇がない。

ちょっと言ったが、こっちは休憩もしないでやってるんだから…の一点張りで…
仕方ないので、戻ってから記録を押して、単身寮に帰ってちょっとくつろいでから戻ってた。
それでもね、目の前の寮だから、そんな時間かからないわけで…

帰りもさ、退場の記録を押してから、夕飯となるが、先輩が押さないで、食堂に行ってしまう。
それも作業中に。
困ったなと。

俺もそのうち言われるかも知れない…

ただ、この先輩は、明日でしばらく休みになり、明後日から78歳の先輩に替わる。
その人は夕飯は食堂で食べないらしく、帰りは大丈夫かなと思ってる。

つまらないところで、自分の評判を落としたくないんだけど(笑)


さて、昨日はかなり仕事が大変だった。
毎日まとめようと思ってた記録も、今朝になった。
朝もだるいしね…

やらないと、自分のためにもならないので、10分ばかりまとめてから、会社に行こうと思う。

昨日、実際は先輩は20分前にきてることがわかった。
9時でいいって、念を押されたんだけどね(汗)

今日は10分前に行こうかと思ってます。

昨日は、記録紙をコピーしてもらったので、どこでどんな記録をする必要があるのか、再度確認していこうと思う。

気疲れかな、頭がちょっとぼーっとする…(笑)

それにしても、1日15000〜20000歩く。
先輩の言ってる通り、場内は絨毯だから、歩数以上に疲れる感じがする…

帰りにセブンイレブンで朝ごはんを買って戻ると、駐車場に常務がいて、会社でご飯は食べてないのか?と言われた。

正直には言えないよな(汗)
食べましたけど、朝ご飯とかないので…と言うと、あ、そうか、じゃ。
って終わってもらってよかった。
俺も疲れ果てて、口が重かったから、無愛想だったかも知れない。

ちょっと気になったが、ま、会社外の時間だから、愛想サービスはほどほどでいいかなと(笑)

おっと、支度しないと。