ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

昨日の仕事 2月24日

今日はKさんが休みだったのでB班長が応援に来てた。
正直言って、 日に日に態度がでかくなってきてるBは、応援に出ても班長の俺に断りもなく勝手な作業始める。
いちど作業やる時は言ってもらわないと、何かあった時は危ないからね、一人でやらないでと注意をしたが、そもそも53歳にもなって、そういうこともわからないようでは困る。
というかこの会社は全体的に報連相ができない。

それで今日もバカ班が夜勤で、アホ班長が最終クレーン担当だったが、朝礼の時間になっても、持ち場から戻ってこない。
1-2分遅刻するんだったら、何らかの加減でってのがあるが、こいつの場合会社に来るのも毎日遅刻。
だから、わざとやってる。
野放しにしてる所長が悪いし、きちんと管理できない会社も悪い。

バカ班長のUを待ってたが来ないので朝礼をはじめた。
途中入って来た時に、またしても遅れてすみませんでもなく、朝礼してる所長の前を堂々と横切って行った。
この態度にこの日はちょっとイラッとした。
俺も昨夜なかなか眠れなくて、 睡眠不足で朝からイラついてたのもある。

その後に、朝の引き継ぎ後の日報を見たら、バカ班が記載して渡す部分が、まるで記載されてない。
これは、問題社員のGがやってることで、俺はこれまで何度も記載漏れがあるのを知ってた。
しかし、それは目をつぶって俺が補完し三度まで許したが…
この日はちょっとそういう心理的な事もあったから、U班長に言った。

「これはいつも記載されてないけども、どういうこと?」
と聞いた。
すると
「たまたまだろ?」
と。
それで俺はいきなり切れて、 たまたまじゃねーから言ってんだろうよ、なんだそれ!」と全員がいる前で言った。
「俺は書いてるから」とまた言ってるんで、頭に来てた。
自分は班長でありながら、自分は記載してるから関係ないとでも言うつもり?
「お前がきちんと確認しておけよ、いいか!」と吐き捨てておいた。

とりあえず、こいつのが4歳も年上だが、仕事がいい加減で、勤務態度が悪すぎるし、だいたいここの仕事を最初に教えてやったのは俺だから。

その後次長に、朝は癇癪を起こしてすみませんと言ったら、U班長は記載してなかったGに確認したら、俺の班がいつも書いてないので、あえて記載してないと、復讐してるごとく言ってると。
決め事を、誰かがやってないから、おかえしにやらないって行為は、だめだからと言ったらしいが、実のところGに対しては、所長も一歩引いてるところがある。
というか、俺と先輩以外は全員。

こいつに注意をすると、逆恨みされて、わからないように嫌がらせをしされたり、コンプライアンス委員会にありもしない事を、パワハラだと訴えたりするので、仕末に負えないから、関わりたく無いという態度。

Gは親が死んで、一人っ子で多額の遺産が入ってから、精神がおかしくなったようだ。

俺もGがやったことはわかってたが、イラついてたので言ったわけだが、間違った事を言ったのではない。

ただ、このバカU班長も、Gに対して叱責など出来るわけがない。
毎日遅刻して、お前の代わりに班長代行で引き継ぎやってやってるんだから、お前なんかに言われる筋合いもない!と言われて終わりだよ。

精神的なレベルも呆れる。
記載してない事を指摘して、たまたまだ…って回答は、あきらかに異常。
論点のすり替えだけではなくて、たまたまだったら、全てが許されるのか?って話にもなる。

無責任者の典型のUだから。

昨年も、場内でお客が餌をやってた猫を轢き逃げして、お客をおこらせた。
場内に飛び散った血の清掃から、お客にやらせて、自分は目立たない場内の場所に隠れてたらしい。
ほとぼりが冷めた頃出てきて、そんなに心配だったら、お客が猫を動物病院へに連れてくべきだ…と言ったらしい。

狂ってる。

何をしでかすかわからない精神異常者のUとGだからね。

やはり、バカや、反省もなく自分しか見えない奴は、スルーする方がいいな。