7月9日火曜日。
今朝は食欲もなくお茶漬けになった。
会社に来て給水設備の点検を実施して、あまりの暑さにしたたるような汗が、下を向くと地面に汗じみができる感じだった。
点検が終わって戻ってきて、今日は人事の試験があるとかで、議会棟の冷房運転依頼を受ける。
ここのところ異様な暑さで、冷房運転も途中で止まることがな。
その空調管理なんかをやってた。
午前中10時半過ぎに、80歳がやってきた。
また何でやってくるのかと思ったら、頼まれてたから洗剤を持って来たと。
俺は頼んでないからこっちじゃないよと言うと清掃かと。
だいたい誰に頼まれたかもわかんないで、そういうの持ってくるか?
だからいい加減だって言われるんだろう。
今日は何しに来たんだと言うと、それを運びに来たっていう。
れっきとした理由の一つみたいに言ってて、普通仕事ではこういうのって、なんかのおまけのついででやることなんだけど、これがメインっていう言い方されちゃうと、この人は?給料泥棒なんじゃないかとさえ思う。
さらにそれだけのために来たんじゃないでしょう?というと、茨城支店のマンションに郵便物を取りに行くんだと。
何か連絡が来ててわからなくなったら困るじゃん?って。
茨城支店は基本誰もいないんだから、郵便物は全部千葉支店に転送してもらえばいいんだよ。
何でそういうことしてるのかな?無駄だろう。
申し訳ないけど何一つ使えないだろこの人。
空調機の簡単な運転すらできない。
だいたいやる前から、俺の代務員は断ると、本社に言った男だから、腰抜けの能無しなんだよな。
日々の、数値の記載すらできない。
先日の小型エアコンの清掃をやってもらったら、脚立にも登れないと断り。
それじゃ高圧洗浄機でフィルターを清掃してくださいと言うと、ちゃんと洗えてないっていうんだから。
つける薬もない。
どうしようもないよこいつ。
今やってることといえば、誰でもできるような作業をやってるだけ。
正直、こんなお使いみたいな仕事って?なくてもいい仕事でしょう。
洗剤が無くなったんだったら、清掃長が取りに来いって。
おの婆も口ばっかりで何にも動かないんだから。
仕事中に後輩に頼んで車に乗せてもらって、自分のうちの食料品買いに行ったり、とんでもないことしかしてないんだからさ。
洗剤取りに行くくらい朝飯前だろう。
まあ、それでこの80歳が来た後も、議会棟の空調機の確認なんかをやったり、冷却塔の状況を見に行ったりしてた。
80歳は椅子に座って半分寝てるだけ。
冷却塔の薬品が減ってたので、それを補充するのに屋上まで、ひと缶10キロの薬剤を運ぶのを手伝ってくれと 80歳に言ったところ、そういう仕事はしないからと断られた。
そういうの通用するのか?
断るなら、俺も今後協力はしないと言ってやった。
とんでもない爺は辞めてもらったほうがいいね。
今日は暑いし、乗り気がしないので、仕事を適当にやって今日は何もしないで終わる。
とはいっても、書いた通り、汗だくで作業して、疲れたってのもある。
さて、今夜は何にしようかな?
スパゲティー焼きそばにでもしようかな~