ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

Diary 262

9月20日金曜日。

今日はお茶漬けを食べた。

環境測定の予定なので、早めに検針などをすませようと思って、点検から入ったが、冷却塔の液漏れが続いてる事がわかる。
応援に来てくれるOさんが、自分の職場でもって、大きなトラブルがあって、謝りに昨日は部長が、今日は社長が来るとかで、遅れると前日に連絡があった。
水槽に水を汲んだのを忘れ、警報が鳴ってもリセットしてそのまま。
200万くらい水を捨てて大騒ぎとなったらしい。
水圧で、ボイラー室がやばくなったらしい。

戻ると、Mさんが来てて、いっしょに環境測定を覚えてもらう事になってて、早く来てくれてた。

俺は検針を終えてから、Mさんと共に、トイレのドアの音がするとか、別館のトイレの排水が悪いとかで、対応に追われた。

それでいよいよ環境測定をやろうと思ってると、管理課から連絡があり、排煙窓の調子を見るとか。
あわてて戻ると、Oさんが来てくれてて、俺の方は窓の立ち合いに行き、環境測定を任せる。

その後は、順調にすすんで午前中も終わり、午後も環境測定を実施して、俺の方はまたエアコンの排水詰まりで呼ばれて対応に行く。

とりあえず、環境測定もおわって、今日は問題なく済んだ。