ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

コロナで娘家族が撃沈

次女の家族が撃沈し、2週間缶詰め状態。
保育園で孫がコロナに感染し、検査して家族全員そういう結果になった。

東京での感染者数は16500人を超えてる。
相当アホじゃなきゃや、みんなわかってるよね?

これだけ感染してたら、みんな感染するのも時間の問題だし、じゃあどうしてそんなに流行ってる?のってこと。

普通の風邪だからじゃん?

実際に娘の家族は皆元気で、それほどひどい状態にもなってない。

東大の先生がテレビで、2類感染症指定はやめて、5類に引き下げ、飲食店いじめ等をやめて、普通の社会にすればいいって、言ってたけどね。

そんなのは最初からそうすりゃ良かったでしょって。
少なくとも俺は、このコロナが始まった時から、そうここで言って、色々叩かれたけど。

それが、何としても凶悪伝染病にしたがってる知事なんかもいる。
どこかの何の圧力か、利害関係だろうけど。

感染症2類指定の病原菌に犯されて、元気だったら病院にも来なくていいから、家にいろって?、それはないでしょう?
本当にこの風邪は、ジフテリア結核と一緒なんですか?

こういう、ただの風邪だってほとんどの人間がわかってる状態で、自分の身内がその風邪ひいたら、悪者扱いされて、平気な家族っているのかね。

娘家族ぶん、支援物資がようやく届いたけど全部レトルト食品。
長期間自宅待機にされたわけだから、当然必要なものは他にも沢山ある。

今日はその必要なものをかき集めて、娘の家に届ける。

今日の俺はパソコン使えないんで、これから散歩に行き、少し運動しようかと思う。
溜まってる録画を見たり、部屋の掃除をしたり、スクラッチアートやったり、コーヒーもサイフォンでいれて、ここのところ休みはお袋の用事とかで潰れてたから、ゆっくりしようかなと思う。

昨日もう一度ケーブルを注文し、安物買いの銭失いで、さらにそのケーブルが来ても、動くかどうかもわからない状態。
翌日お届けで注文したから、早めに届いてくれたら作業に入る。

しかし夕方までには買い物済ませ、娘の所に届けなきゃなんないから、自分のことはどうなるかな…


.