ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

嘘を付く人

連休は長女がきて、次女と孫がやってきて、にぎやかだったが、みんな帰宅し、かみさんと寂しいね…となった。

子供達がいたときには、毎日が必死だったから、かわいいねって感じる時間もすくなかったが、今は、子供も孫も、よりかわいいと感じる。

 

今日は仕事でもいろいろあった。
俺が休んでる間に、問題が発生して、それを残業までしてやって解決できなかった班から引き継いだ。

そもそも、薬品ホースの詰まりが問題で、俺は前から目星をつけてる場所があったが、40m近い長さがあって、どこで詰まってるかわからないからと、最初から確認を初めて、残業まで到ったとあった。

実は…と、上司から話があって、その班が不可抗力で作業中に、余計酷い状態にして、それで残業にまで発展したと。

まじ、何年やってんだと…

ベテランが雁首揃えて、残業してもできませんでした…って。
それで、誰が続きをやるんだよ。

正直に、頑張ったけど、詰まりが酷くなったと、きちんと面前で言うならいいが、そういう事はひた隠し。
こういうやつらは嫌いだ。

結論から言うと、俺が10分で解決した。
みんなは怒ってて、あの班にそう言うと言ったが、どうせ途中までやったからわかったんだろう?、なんて言われるだけだから、黙ってようって話になった。

気に入らないのは、嘘をつく人間。

自分達がたとえ善意でやっても、結果的に以前よりもっと悪化したわけだから、それをきちんと引き継ぐべきだと俺は思った。
だが、前から悪化してただのと言わんばかりだった。

この班の連中は、何度もこういう事をする連中。

連中は、類は友なのかね…