ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

とりあえず今日と今月の予定

とりあえず今日と今月の予定

今日の休みは、午前中お袋のかかりつけ病院へ行き、紹介された病院で、手術をすることを主治医に報告。
色々な話を聞いて終わった。

コートのボタンホールがほつれているのを見つけ帰って修理。
部屋に掃除機をかけて、インコの鳥かごを清掃し、お昼となった。

今月も忙しい。
次の休みは自分の健康診断。
健康診断の前に、かみさんに犬の床屋を入れられ、さらに大変。
かみさんは運転できないからと、全く自分では何もやらず、俺に押し付けてばかりだ。

その前の夜勤明けには、今度は自分の病院の通院がある。

また次の休みは、佐野厄除け大師の方にお参りに。
本厄だからね、行かないと駄目かなって。
かみさんとしては、ランチで寄りたいお店があるとか。

その次の休みは、手術する病院へお袋を連れて行き、最終的な意思表示をしないとならない。

そのまた次の俺の休みは、今度は認定電気工事士の講習が都内である。

その次はまたお袋の通院で病院の送迎、その次に今度はフォークリフトの実技講習で四日間缶詰。

これらの休みの合間にも、コロナで引きこもってる次女のところへ届け物したり、なんか自分の時間が全然ない。

俺の場合は4日サイクルの仕事で、そのうち1日しか休みがないから、連休が無く、通常の土曜が忙しくても日曜は休めるって訳にはいかない。

有給使わないと連休出来ない。
しかしこの先お袋の入院があるので、むやみに有給を使うのは考えないとならない。

もっと大変な人は、この世にはいっぱいいる。

それは分かってるけどね。



.