ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

会社の話を聞くかみさん(笑)

会社の話を聞くかみさん(笑)

今日は夜勤なのだが、土曜日でかみさんが休みなので、昼間に一週間ぶんの食料の買い出しに駆り出された。

お昼にかかったので、ご飯どうする?と聞くと、食べたいラーメンがあると言われたので、そのラーメン屋に二人で立ち寄った。

美味しそうな担々麺みたいなのがあったんだけど、それはかみさんが食べて、俺は普通の濃厚ラーメンを。
朝ごはんセーブして食べといたから、プラス唐揚げとご飯のセットにした(笑)
かなりのボリュームだった。

最近辛いのダメになっちゃったのだが、知らずにヤンニョンタレをちょこっとかけたら、えらい辛くて汗が止まらなくなった。

かみさんは、この間俺に言った、あんたの仕事の話は聞いてられない…っていう言葉が、自分でも引っかかってたんじゃないかと思う。

自ら仕事の話を振ってきて、俺に会社がどうだとか聞いてきたから、ちょっと笑えた。

俺が仕事上頻繁に手を洗うので、手荒れがひどく、指切れて血が出てるのだが、紫雲膏なる軟膏を買って、それを使えと言ってきたり。

使い捨てカイロを買い忘れたから大丈夫かとか(笑)

妙に気持ち悪い。
言い過ぎたと反省してたんだろう。

気持ちを汲んで、買い物の時に、ちょっと高いシャウスライスや、俺の専用冷凍庫に入れる物を多めに購入して、この間の件は帳消しにしてあげることにした(笑)

結局俺の話が、かみさんの話に。
かみさんのところに新しい人が入ってきて、その人が随分と仕事ができる人のようで、その人がいたら、自分も休みやすい…という話になった。
お袋の手術の時とか、自分も立ち会えるからってことなんだけど。

かみさんはかみさんで、給食長やってるから、それは色々と苦労があるんだろう。