ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

認定電気工事従事者免状申請の作成送付完了

認定電気工事従事者免状申請の作成送付完了

毎度のことながら、国家試験に合格しても、その後の免状申請が面倒くさい。
特にこの電気工事士関係は、都道府県への申請に際して、窓口で出してってのがある。

最近はコロナ関係で、窓口では受け付けないとあってラッキー。

それで朝から参考の記入例を見ながら作成し、安全のために原紙のコピーを取っておいたが、失敗したのでよかった。

なんじゃかんじゃ1時間以上やって、ようやく完成。
写真は電気工事士の時のを使ったが、 たぶん6ヶ月ギリギリ。
それから住民票取りに行って、 財布にお金がないのに気がついて、セブンイレブンでお金を下ろした。

郵便局で収入印紙4700円を買って添付。
住民票に記載されている、正式な住所がわからなかったから、案の定番地となってたりしてた。
書類の住所はその通り書かないとだめで、空欄にしておいたよかった。
記載して完了。
必要書類7種類を確認し、封筒に入れ閉めて、その場で簡易書留で送付。

完了してよかった。
何事もなければばいいのだか…
なんか、忘れてるとか不安なんだよね(汗)