ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

好きな昔のロック 3 ジェフベックグループ Situation 

好きな昔のロック 3 ジェフベックグループ Situation 

 

ジェフベックといえば、そんなにロックが好きじゃない人も知ってる名前かもしれない。

今回取り上げたSituationは、第二期ジェフベックグループって分類に入る。
個人的に好きな曲をただ並べてるだけなので、どうして取り上げたの?とか具体的な事ではない。

とかく色々な問題があるバンド、事情のあるバンドなんかだと、音楽と結び付けて解釈しようとする人も多いが、バンドの事情云々よりも、自分が聞いて、いい曲だなと思うことが大事なんじゃないかなと。

ジェフベックグループには、無名時代のロッドスチュワートも入っていたりしたから。

古い時代のジェフベックの音楽を聞いてみるのも、また新たなる発見があるかもしれない。

取り上げたシチュエーションは、なんか駆け抜けていく颯爽感があって好きな曲。


.

カテゴリ:アート・文化