ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

第二種電気工事士試験で

第二種電気工事士試験で

第二種電気工事士試験で、学科試験が5月30日に早稲田大学で筆記試験が行われました。

受験したが、この合格発表が7月2日。
でも、この結果を待ってから、実技試験に望むとなると、実技試験は7月17,18日のどちらか。
だいたい2週間で、時間がありません。

それで、今のうちから実技試験の準備をすべく、これから実技試験の練習に入ります。
すでに、工具類、材料などを揃えました。

今年の試験問題はすでに発表されていて、その回答や施工の注意も出ていて、それを確認して練習を重ねて生きます。

回答が出てるといえども、13問のうちのどれが出るかわからないので、全て練習しておく必要があります。

そういう事で、この電気工事士の試験は、学科試験の対策、工具や材料、受験料など込み込みで、5万円近くかかっています。
交通費や昼食代など含めたらかなり。

予想外の出費でした💦

まずは、学科試験受かってるといいな…