ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

認定電気工事従事者認定証が届く

認定電気工事従事者認定証が届く

認定電気工事従事者認定証が届いた。
思ったよりも早く届いたんで良かったかな。

これで6600V受電の、2次側の500V以下の電気工事ができる。

できるけど電気工事の仕事に就くのも大変だ。

約2年かけて、危険物乙4、ボイラー2級、第二種電気工事士、第3種冷凍機械責任者、そしてこの認定電気工事従事者の、国家試験を全て一発で取得した。

なんだか、そう意気込んで言った割には、この資格持ってても、ビル管理の就職も厳しいそうだし。
だいたい還暦過ぎたらやばいよな、仕事もない。

今年のおみくじは大吉だったが、仕事運のところを見たら、焦るな時期を待てって書いてあった。

でもその時期もどんどん短くなってってる気がするんだよね。

自分の予感的には夏まで一区切り。
お袋の病気のこともあるし、とりあえずは夏まで、この仕事を頑張るしかないかなって、思ってるんだけど。

まあ、なるようになるしかない(笑)

.