ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

会社での活動記録 111

12月30日。あと2日。
来年からニート日記になります(笑)

さて、今日もお客はパンパンで、 お湯が出ないじゃないだの、雨漏りするだのってうるさかった。
フロントもアホかって。
そのくらいわかってるでしょ。

やれやれってことで、朝から俺は検針で、だいたい3人もいるんだからさ、他のことはやってよって、大浴場の電球交換とかは、S先輩がやってくれて、俺はその間に検針のまとめをやり、 ミーティングへ。

このミーティングだけど、昨日お掃除係のメンバーの人が、お湯はり中何回かあったので、チーフには言いたくないから、この人に言っておこうと、今月で退職しますので、ありがとうございましたと言った。

なんと、今、忙しいんだよね…と小声で言ったと思ったら、そうですか、それは、じゃ、お世話になりました…と吐き捨てるように言って、すぐ掃除に入った。

なんかな〜やっぱさ、この掃除の人達、みんな性格悪いし、こんな風なんだよな。
それもさ、チーフの女がああだこうだ言ってて、みんな言われるからやらないとと、余裕を感じられない。
そういうのが重なって、こんなふうになってるんだと思う。
何かあったってチーフに相談できるような、柔軟な感じはないし。

そのチームのカラーって、やっぱ監督とかコーチとかキャプテンとかによる所もあるよ。

で、昨日、は?なんだそれは…と、下請けチーフに、こっちの質問を完全シカトされたので、このミーティングでは、わからない事は全部フロントに聞こうと思って、ミーティング中は一言も発しなかった。

そしたら、今日はなぜか低姿勢で、みずから俺がわからないであろう部分を、教え始めた。
今までここに居て、はじめてだね。
やっぱ、様子が変だし、もしかして、昨日話した人から、何がしか伝わったかな…と思った。

だけど、もうひとりの離婚仲間には、俺から話してあるから、そっちの路線から、退職は聞いてると思うんだけども。

まあ、こんな女どうでもいい。

それで飯食ってから、昼休みにできるだけ荷物を車に積んでおこうと、担いで引っ越し。

昼も終わってすぐお湯はり。
15時に終了してから、扉が重いとか調理場から連絡があり対応。
それと、貸し切り風呂の対応になって、それはS先輩がやってくれる事になり、俺は作業基準書のまとめ。

ってのも、データー置いてくからとG先輩に言ったら、PC出来ないから、印刷してってと。

あれ、以前の会議で、本部長がGさんもPC出来るから、いっしょにやってねって言われたとき、頷いてたけども。
出来ないのに、出来るっぷりしてたのね、やっぱり。

S先輩なんて、おそらく出来ないと思うから、しょうがないから印刷しようと、未完のものに手をつけて、大事なものだけ作った。

もう、あと明日しかないし、明日は午後から挨拶まわりだからね(笑)

で、夕刻になり、貸し切りが出たり入ったりで、その清掃、それからタオル準備、検尺、記録用紙の提出など、仕事をてんこ盛りに押し付けられて、それを黙ってこなした。

やっぱこの2人、全然だめだな。
これから大変だと思う。

かくして、今日もいろいろあったが、女の子といっしょに写真撮ってもらえて、ラッキーだった(笑)

明日で終わると思うと、少し楽な気持ちもするが、心が全然晴れないのは、どうしてだろうかと思う。

この人生が一番正解なのだから、流れに乗ってくしかない。

さて、洗濯終わりそうだし、晩御飯は今日も冷蔵庫の片付けで、レトルトカレー

ゆで卵も作らないと(笑)