ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

会社での活動記録 90

まずは、 昨日、ドライブイン会津で食べたカツカレーについて、カミさんからドヤされて(汗)

先週まで死んでた人間が、食べるもんじゃねーだろ?って。
そうですね…
トイレ大丈夫だったんだろうな?ってね〜
とりあえず、大丈夫でした(汗)
考えてみたらそうだよなーやりすぎた…これは反省だ。

今日はS先輩とだった。
朝会社に行くと、G先輩が休みの予定表に、休みたい日を記載して、俺の机の上に置いてあった。
見れば、火曜、水曜、木曜と休みばっかりで。
この日は、大浴場と檜風呂のお湯の張り替えをしなきゃならない日だよ。めんどくさいし大変なんだよね。 

普通の神経じゃないなこいつ。

こんな非常識な休み方できないでしょう。

自分だけ大変な仕事はしないってか?

それともこの前、ビル管理の検査が来年1月に入るんで、段ボール箱いっぱい書類を揃えなきゃならないとか言ってて、そういう仕事は俺がやってるんだから、他の仕事はお前らがやれ!って言いたいのかな?
だとしても、こういうやり方は無いよな。
大体何の説明もないし。

俺からはきちんと火曜日水曜日木曜日は交代で、大浴場とかのお湯の張替えを担当してもらうから、勤務してもらうことになるかもしれない…って伝えてある。
それをわかってて平然と休みを入れるってないよな。

俺がその憤りをあらわにしていたら、S先輩がさらに怒って、もうこんな奴に仕事も教えないし、休みはこれでいいよ。
好きなだけ休ましせおけ〜と言われた。

だけどあんたはそれでいいけど、俺は勤務の予定表を、12月1日までに出さなきゃならないんだよ。
だからこんな風にやられると、部長にどう話していいかわかんないでしょ?って。

さらに特別室のお湯はりについても、入の状況も加味して、3人のシフトを作って提出しろってことだから、誰だから1人だけ楽するために、こんな風になってます…なんて俺の口からは言えないしなぁ。

俺が注意してこうなったんだったら、あの人は俺に従わないっていえるけど。

それで、今日は朝から水質検査会社の人間が来て、大浴場のお湯の検査をするって言うんだけど、 検査会社が来るのをわかってるんだったら、G先輩が手配したんだから、普通は休まないよね。
それを堂々とこうやって勝手に休む。
気でも狂ったんじゃねーのかと思うよ。

何時に来るんだって先輩も騒いでるから仕方なく検査外車に電話をしたらもう到着しますと言う

朝から、検査会社が何時に来るかで揉めてて、お湯の張り替えをするのに、その人のおかげで、どういうタイミングでお湯を抜いたらいいかわからないから、お湯の張り替えはするのはやめよう…とS先輩は勝手に、お湯抜き担当に言って混乱を極めた。

はっきり言って、ボケ老人かと思った。

検査会社の人間がもうすぐ来るって俺が教えて、先輩の態度も一変。

その検査会社の人が到着し、お風呂に案内したり、いろいろ対応やってたおかげで、俺は検針にも行けず。

タイミング良くろ過器とか、その他の装置の運転を停止したり、バルブを閉めたりしなきゃなんないんで、そっちはS先輩が担当。
チームワーク悪かったら、こんなことできないでしょう。
これだってかろうじてだよ。
G先輩とだったら絶対できないからね。

それから今度はフロントが、壁取り付けられた点検口が外れて落ちてきて、寝ているお客に当たったって話で。
ちょっと大騒ぎになってるから、確認してくれってきたんだけど、結局お客様がまだ滞在中だったので、確認ができなかった。
それで先に検診に行き、戻ってきてからすぐミーティング、それからもう一度確認のために部屋に向かったら、なんと途中で常務に会ってしまった。

常務が平謝りして、お土産まで持たせてお客を帰したって言う事なんだけども…
その箇所がどうなってるのか、確認しておかなきゃって事で、俺に一緒に見ろと。

あーでもないこーでもないって言うから、今日も客が入っているし、ここは1本ビスを打って後から対策をと俺が言ったら、壁を傷つけてまでそういうことをするのは良くないから、他の方法を考えろと。
えーだよ。

とりあえず仮止めしておこうと、別の方法を考えたのだが、それをお湯張りしてるS先輩に言ったところ、俺が見て決めるから…って。
なんだよ。
結局こいつらは、融通もきかないし、人に任せる事もできない。
綺麗事でここの上司達は、俺らを信頼してくれてない…だの言ってるが、お前らだって全然信頼してねーだろが。
ここの人間は自分がやるのか脳がないのかね?
低能って言うんだそう言うの。

それから、その対策をいろいろやってたら、結局昼も残り15分までになってしまった。

それからお湯張りやって、単身寮のトイレの水漏れがあるからって見に行ったりで、場内の不具合箇所のまとめなんかもできないし。
年末調整の用紙の書き方を、総務に聞きに行かなきゃならないのに、それもできない。

全然時間ないまま、今度は貸し切り風呂のお湯はりに行かされて。

戻ってきて、勤務表ができたから、G先輩は火曜日水曜日木曜日って休むんで、俺とS先輩だけで大浴場とかのお湯はり対応するってことで、いいんですよね?って念を押して言ったら、それはおかしいべ〜って。

なんじゃそりゃ!?
なんで俺らだけ苦労するんだ、あいつもローテーションに入れたほうがいいんじゃねーか?

は?朝と言ってること全然違うんだけど。

やっぱ、ボケ老人だ…

それから、小一時間かかって、いろいろ考えてローテーション作り直して。

忙しいのにあんたのせいで、またさらに時間を奪われた。
朝から晩まで仕事して、何の悩みもなく帰れるんだから、幸せもんでしょあなたはね。

俺は何なんだよ。

とにかく12月1日までにシフト表の提出。
12月4日までに、館内の不具合箇所の洗い出しと、見積もり依頼かけた進捗。
現在修理が終わっている箇所を全て表にして、出さなきゃならない。

膨大な数があるんだよ。

ああ、辞めたい。