4月1日月曜日。
今日はマグロやまかけ丼を食べた。
今日は4月1日で異動や席の入れ替え等があって、ゴミが山ほど出て、俺も運ばされた。
別館の検針しようと言ったら、パネルの内部に水が溜まっていて、ガラス面が曇って数字が読めず検針できない。
道具がないと開けられないから、道具を取りにいく。
そうじゃなくても、塩素測定のキットを持ってくるのを忘れて、いちど戻ってるんだけどね。
その間に清掃長から電話がかかっていたが、ろくなことがないので電話に出なかった。
何かわからないけど、議会等清掃しているKさんの車が8時半に帰宅の方向に走って行き、なに優遇されてんだって思った。
この人は、午前5時に来て8時半に帰宅ってことになると、30分清掃長がちょろまかしてることになる。
ま、やりたい放題ってことだな、自分にさからわない人はって。
機械室に戻って、仕方なく電話を折り返すと、3Fのトイレの洋式トイレの扉が重いからと。
そっちに行こうかなと思ってたら、新担当から電話があって、がやってきた。
新しく部署が出来た部屋の表示板をテープ止めしてるが、それをなんとか強固に接着したいということで、コンクリートの壁なので、両面テープで止める。
そこから、さっきの話になって、いっしょに3Fトイレへ。
ビスがゆるんでたのに、雨で湿度が高く扉が膨張してて、引っかかっている。
修繕したが、少しマシになった程度で終わった。
そこから、別館にトイレのノブの修理に業者がきて立会い。
戻って、今度は電気主任の月例点検でそっちの話を聞く。
その間に、別の担当から自販機担当になからと、電力量の用紙を持ってきた。
それで、今期の再委託申請書を支店の女の子が持ってきてくれたので、それを、持って管理課へ。
この文書はさ、契約書だからきちんと支店長が提出し、改めて新年度の挨拶をすべきだと俺は思う。
しかし、このバカ部長は、そういった意識が欠如してる。
本当に、クズだなと思う。
選定中の発電機点検メーカーについて、いつ決まるのか?聞かれたが、4/末と適当に答えて終わる。
やっと一息ついて、昼食へ。
その後も、2Fのトイレの入り口扉が急に割れたとかで、誰がやったのかわからないが、そんなことあるのか?って感じだった。
誰も怪我してないようだったのでよかったが。
ガラスの片付けと補修をして、業者に連絡してもらって、明日対応という事になった。
新担当は、このガラスの手配も俺がやると思ってたらしく、困ったもんだと思う。
月が変わったので、各文書フォーマットを作り終わる。
なんだかんだで、今日もあわただしく終わった。