ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

Diary 78

3月18日月曜日。

今朝はカップ焼きそばを食べた。

昨日お昼に食べたメガ盛端面のおかげでダメージが続いてちょっとどうかなと思ったけど、カップ焼きそばを食べたのが仇となり、朝から気持ち悪い状態となった。

かみさんが心配して、ビニール袋二枚重ねにして、 気持ち悪くなったらこれに吐いてと。

会社までは何とかもったが、会社で気持ち悪くなり、すぐトイレに行って吐いたが、それほどの量ではなかった。

それで少しは落ち着いて、晶三仙を飲み、 胃痛も次第におさまってきた。

そこからだ。

昨日部長がやってきて、俺が困ったことになるといけないから、メモ書きを残したらしくそのメモが残っていた。
それを読むと、アルソックに電話したって書いてあった。
それだけじゃ説明になってないんだよ。
前任者から引き継いだ内容ではアルソックに連絡なんて、どこにも書いてないんだからさ。
それで警報盤を見ると、なんと受水槽の上限下限のランプポンプの起動ランプがあった。
 なるほど、こうしたランプがついたらアルソックに連絡が行っちゃうんで、先に連絡しといたんだなってことがわかったんだけど…
一応、担当と設備主任のほうにその話をしたが、 実際にそのランプがついたとき、アルソックに連絡が行くかどうかわからないって言うことで。
結局どういう形なのか、部長に電話で聞いてみることに。

しばらくして、部長に電話をしてみると、特にアラームは出てたわけじゃないけど、 他の受水槽でも連絡してるから、ここも連絡したって話だった。
そういうのはきちんと書いておけよ、なんで昨日出てきてそれなんだ?
しょうもない。

その旨担当たちに説明して一旦戻る。

まずは、別館の女子、トイレの水が流れたきり止まらないと連絡があり。
調子が悪かったので、いつもは会社に行ってすぐ点検を始めるところだが、 今日はゆっくり8時から点検を始めた。

それで戻ってきて、すぐ電話があって、そんな感じだった。

それに対応して、何とか水が止まったので、戻ってくると、清掃長が、 自分のところに置いてあるタイムカードのリボンが届いたから、 交換してくれと言ってきた。

俺は前に、Iさんに頼んだはずなのに、 その人ができないと言ったらしい。
馬鹿なのか?
そんなのできないで。

さらに、あなたが忙しいんだったら、支店の女の子に頼むからいいよって…
支店の女の子を、離れてる支店からここまで呼び出して、それをさせて、あなたはそれで平気なのか?
しかも自分で 勝手に買ってきたタイムレコーダーだろ。
会社としては許されないとこだよ。
早く死んじゃってくれないかなぁ、この人。

それで俺は返事もせず、自分の部屋に戻ったが、 こちらの条件も何一つ飲まない人間だから、俺も何もやってやる気もないので、そのまま放置することにした。

それからまた呼び出しがあって、今度は清掃長から別のトイレの 水が止まらないと。
困るのは、別館の人だから、駆けつけてみたが、 今度は調節しても流れが止まる事はなかった。
午後から分解して、フラッシュバルブを清掃してみようと思ったが、 清掃員の人から、今度は3階の男子トイレの水が出ないとあって。
一旦戻って出直してこようと思ったが、もう11時を回ってたので、 何だか疲れちゃって私午前中の仕事は書いてない書類を書いて、終わりにした。

午後からはフラッシュバルブの清掃をしてみたが、やはり動きが悪く新品と交換しなきゃならないと判断して業者を呼んでもらって修理完了。

男子便所のほうはセンサーを俺が調節して何とか動くようになった。

それで戻ってくると、支店の女の子が明日来るって話を守衛さんから聞く。
何じゃそれは。
ほんとに呼んだのか?って。

それにしても、俺はまだやらないとは言ってないぞ?

こういうのあったよな。
前に清掃のTさんが、刈払機がの調子が悪いから見てくれって清掃長に言われていていたのに、Tさんが忙しいから後で見ると言ったのに、Tさんに断りもなく、 俺に見てくれと、寝返ったがごとく頼んだ。
それにTさんが腹を立てて。

この清掃朝はほんとにあの世に行ってほしいよね。
できるだけ早く。

それでもって清掃長手下のKさんも、脳腫瘍かなにかのことで、再び 病院通いとなったらしく。
今月15日で頑張ってた清掃の方が体を悪くして辞めて、来月には同じセクションのもう1人の清掃の方が病気で長期療養に入るってことで、これって全部清掃長が無理に仕事をやらせていた人達?ばっかりなんじゃないかなって思うんだけど。

言わないでねって言われてたけど、男の人も5月で辞めるらしいし。

この人のお陰で、職場は崩壊だね。

女の子には悪いので電話で フォローできなくて申し訳ないと謝ったが行きます〜行きます〜とかなり軽い感じで言ってたので、やっぱり支店には80歳と使えない清掃のIさんがいるから、居たくないってのもあるのかな…

俺は昼に大盛りの弁当カレーを食べてしまって、またしても胃もたれしてるのだが、 夜は少なめに過ごそうかと。

定時で帰宅した。