ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

Diary 87

3月27日水曜日。

今朝は、塩ラーメンを作って食べた。

会社に到着するとすぐ、つなぎに着替えて、議場の天井裏に。
やる前に課長と係長に報告して、天井裏に上がった。

課長が来て、登ってきたが、服が汚くなるので途中まで。
仕込んだバケツには、水が貯まっていた。

一度捨てて、終了。

戻って検針をすませて一段落。

そこから、発電機点検メーカーの変更とその移行過程をスケジュールに組んで、いろいろ文書を作成して、支店に送信して午前中が終わる。

そういえば、清掃長が、今日から本庁清掃の人が手術で入院するからって、代わりに来たらしいが、1人じゃやりきれないらしく、前からいろいろ聞いてたが、出来ない分は誰かに手伝ってもらってやってるようで、どうりで、議会棟の清掃が、俺が出勤した時には、終了していたように見えた。

本庁清掃の人が15日で辞めたが、その人には、1人で全部清掃さえて、あれこれ清掃出来てないと、文句を言ってたらしいが、その人からも、1人で全部できないくせに、人の文句ばかり言うと聞いてた。

とんでもない人だよ。

で、3Fのトイレが結露でカビがはえてるだの俺に言ってきたから、今度の係長に言えば?って言った。

俺に言うなアホ。

こいつは大嫌いだから。

午後、食事してすぐ、アホ部長から電話があって、こっちで発電機点検メーカーに電話して、SとMは担当から外してくれと言うから、メーカー交代はまってくれと。

なにそれ?って。

この前まで、見積までやっていいみたいに言ってたじゃん?

この電話かかってきたのも、昨日、この業者の悪態について、詳細にレポートして嘆願書として支店に送って、部長にも送ってくれとお願いしたから。

それを読んでのことなんだけど、去年の文句のことでしょ?と部長は開口一番言ってきた。

やっぱこいつ、きちんと読んでねえな?って思った。

だいたい、今頃慌てて動くって、メーカーからわいろもらってるか、俺のことは二の次かのどちらだろう。

昨年きちんと文句を言っておいてくれたら、今回こんな面倒な事にならなかっただろうに。

とりあえず、昨日来た人には、そのまま見積まで作ってもらってって話でね。

本当の事は言えなかった。
副業でもってやってるから、紹介だって事にしてるが、部長もどうして個人で点検できないのか?ってところまでは突っ込んでこなかったからよかった。

ま、ダメ部長、それっきり電話もなし。

なにやってんだか。

その後も、この前の80歳と実りの無い会議をやった、その議事録を作成。

早く帰って車にガソリン入れないと。