ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

Diary 112

4月21日日曜日。

今朝はニラ玉ラーメンを作って食べた。

朝から町内会の下水の清掃のあとに、100円ショップの大きいダイソーへ行ったが、TYPE-Cのメスがなかった。

セリアにあるって話なんだが、まあいいかなと保留。

その後も、作業に必要なホースと、明日から来る74歳の新人?14年のベテランなんだけども、その人の手袋を買いにカインズへ。

サイズもわからず、ホースもメーター売りなので、再確認してから購入となった。

それからスーパーへ買い出しにいき、昼は王将で中華丼を食べた。

その後、13時からかみさんが美容室で、帰宅前にかみさんを美容室の前でおろし。

それで家に帰ったら、なんと鍵がかかってる。
爺さん婆さんがどこかへバスで出かけたらしく…

しかたないので、黄砂で気になってた、車の洗車をやって、それもうちのホースが中になんか緑のこけみたいなのが入ってて、ほんと爺さんのひどい扱いには呆れる。

こいつら、何をやらせても、汚いままでいる。
清掃するって意識はないのか?
ほんと駄目な親だ。

そんなしてるあいだに、爺さんらが帰って来た。

こっちは早く家に入りたいのに、婆さん等と世間話してらちが明かない。

洗車も一段落して、ようやく家に入ると、しばらく時間はあったのに、台所で婆さんがなんか昼飯の支度?

こいつら、金がかかるからと、外食はいっさいしない。
ケチを通り越している。

14時近くに昼飯くって、晩飯食えないとか言ったら、ぶっ飛ばされるぞ。
しかもいつもだらだら時間にルーズで、帰ってすぐ昼飯の支度をすればいいものを、余裕こいて何やってんだって。

しかも、料理は自分じゃ作らず、残り物を親父に出すだけ。

台所の電気もつけないし、換気扇も回さない。
電気代がかかるとか。

頼むから、早く死んでくれないかな。

ほんと嫌なんだよ、こういう人間。

かみさんにはライン入れてたが、迎えにこいと言われて出かける。
かみさんが悪いわけではないから、謝られてもね。

それで、帰宅してようやくコーヒー飲んで、犬の散歩して今日も終わる。

そうだ、ピアノの練習したが、2ヶ月ぶりくらい?だったかな。
おもしろいように弾けなくなっていた(汗)

もう歳かな〜