ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

転職の記録 13

転職の記録 13

昨日はようやくにして、地元のお不動様へ行って、試験合格のお礼をした。
俺が賽銭箱に千円入れてたら、かみさんが、すごいね…と、小さい声でこっちを見ないで言ってた。
自分の昼飯一食ぶんくらいの値段は、どうってことない。
そのくらいの金額じゃ、ほんとうは合格のお礼にもならないんだけども。

家を出た娘の部屋に、 俺の引っ越し持ち物が運ばれて、 それがすでに4分の1位部屋を埋めている。
やっぱさ、持ってくのにも限界があるって💦

かみさんも、あれもこれもって、心配してくれてるのはわかるが…

先週終わりに歯医者に飛び込みで行って、メンテナンスの歯石取りだけだったので、やってもらえてよかった。
その流れで、本当は持病の医者とか、眼科とか、スケジュールが立て込んでたが、そっちは息切れだな。
赴任先で医者を探すことにした。

それで今日は朝からひどい雨で、かみさんを車で送り、俺はそのまま朝イチで床屋に行った。

床屋の親父さん、お袋と同じ83歳だから、この先も頑張ってほしい。
別れを告げて、職場に置いていく、飲み物なんかを購入しにディスカウントストアへ。

スポーツドリンクも安いものは随分あるが、ここはちゃんとしようかと、ブランド物のスポーツドリンクと、お茶と、コーヒーを購入。
予定の予算オーバーだったが、まあよしとした。

家に帰ってから、部屋の掃除と、飼ってるインコの部屋の掃除、あっちに持っていく掃除機があるのだが、その本体の清掃を行なった。

昼飯はあんかけチャーハンを作った。
自分で料理するのも、赴任先の単身寮はコンロがないから、もう何回も無いと思う。

この後、かみさんを会社まで迎えに行って、俺のいるうちに、通勤用の自転車を新調したいって話で、途中ホームセンターで自転車を購入し、車に乗せて持って帰ってくる予定。

そうそう、ソフトバンクAirの解約の件だが、 住所変更を先に行ってその場所でやってみて、電波が入らなければ、ソフトバンク都合となって、解約料の一万円は無料となるらしい。
なんで、そういうの教えてくれないのかな?
今のショップは役に立たないやつしかいないのか?

そういうのがネットで出ていた。
今の時代は、自分で一通り調べてからの方が、何をするのもいいのかも知れない。


それで、明日はいよいよ転出届を出しておしまいとなる。

明日で仕事も最終日…よりによって夜勤とはね(汗)



.

 

元画像を表示