ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

Diary 63

3月3日日曜日。

今日は、とんこつラーメンに野菜を入れた感じで。

朝はかみさんは、地域の清掃に行き、俺はタイヤの値段などを見ていた。

それで、10時近くなって、オートバックスにでかけたが、少し時間が早かったので、カインズで生活雑貨を購入したあと、オートバックスへ。

今の冬タイヤのホイールに、新規のタイヤを入れ替えて、家に持って帰ってる夏のタイヤに、冬のを入れ替える値段と、ホイール付きの安めのタイヤを購入するのとどっちがいいか相談した。

今のホイールに入れ替える方は、実際は2万近く安いのだが、かみさんが予算内だからと、結局6万くらいかかってホイール付きになった。

これは工賃も含んでるからね、仕方ない感じなのかなと。

それから、親父が具合が悪くなって救急車を呼んでくれたり、いっしょに救急車に乗って病院に言ってくれたりかみさんには世話になったので、はな膳でごちそうした。

その後、スーパーに行き食料を購入。

帰宅してから、あまりに汚い車の洗車をやった。
これがけっこう重労働だった。
購入してたスタートレックのシールなど貼るのに、前のが取れなくて困ったり。
ワックスもかけて、ガラコも塗って終わった。

その後、コーヒー淹れて、少し休憩後犬の散歩に。

戻ってきて、PCやってったら、睡魔に襲われて、少し寝るつもりが1時間近く寝てしまった(^_^;)

疲れてたのかも。

みたら、安いいつもの飲んでるウィスキーがもう無いことがわかった。

さて、今夜は焼酎かな。