ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

Diary 48

2月17日土曜日。

今朝は病院なので何も食べず。

朝からいつも通り会社へ。

昨日は強風で、電車が止まったり遅延があったので、かみさんが 責任者会議で出かけるはずが行くとか行かないとかはっきりしなかった。

かみさんが出掛けないってことになると、こっちが残業で出かけるってことになれば、犬の散歩や食事の支度があるので、俺が定時で帰らなければならない。
行ってきますの LINEがあったので、結局速攻定時で帰る。

しかし、翌日何時に来られるか分からないから、開始の時間は予定通り8時に変更しておく。

 それで朝は6時25分に起きて、朝ごはん食べないからこの時間なんだけどね…コーヒー飲んで速攻出発して。

ガラス清掃の業者がフェンスよじ登って曲げたところとかも写真を支店に送るのにまとめたり、昨日作った配管の補修の原稿をチェックしたり、とりあえず  タイマー変更のほかに30分仕事した。

 おそらく管理課の課長も意固地になってるんだと思うけど、13時でタイマーが終了しないです。いつもの通り20時まで動いてたら、それもおかしなもんだしなおっしゃることが正しい。

しかし、そのタイマーをやるには、20時まで俺が残業しなきゃならないってことだし、残業しないならこうやって休出早出しないとならない。

仕方ないと言えば、仕方ないが、これを代わりにやってくれる人がいるんだったら本当にいいんだけどね。
自分の方ばっか何とかしてくれって言ってくるけど、俺の力になってくれとお願いしても、誰1人そっぽ向いて協力する気はないって言うんだから。

それで8時過ぎに病院に向かった。

いつもの通り、診察券をかざして、予約表を印刷し、ファイルに入れて採血。

いつも尿検査の方が先だったんだけど、今日は採血が先だった。
大体それが終わったのが8時45分ぐらいで、 それから親切になったのが、10時20分過ぎだったな。

10時から俺の予約だったのに、その前に突然数字が現れた。それが10時。

その人がゆっくりだったもんだから、かなり押した。

それでもって11時ごろ病院を出て、薬局へと向かったが、まさかの混雑。
紙だけ渡して、後で来る帰った。

上さんの具合が悪く、医者に行って咳止めの薬をもらって帰ってきていた。

家に帰ってから、 カミさんが寿司を食べたいと言うので、はま寿司へ。
その後スーパーで食料品を買い帰宅。

それから、爺さんの退院で再び病院へ。

無事退院するも、なんか頭がはっきりしてない感じは否めない。

夕方犬の散歩して、なんかわからないが疲れて一日が終わる。

気苦労からか、退院してこっちがぐったりだった…