ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

Diary 212

8月1日木曜日。

今朝は、ハムトーストにした。

会社に出て、すぐ検針に行き、電気主任の月例点検となった。
こちらは何もする事がないのだが、Hさんから、生垣バリカンを貸してくれと言われて、この前使用した際に、清掃ができてなかったので、それをやってあげた。

同時に、バッテリーの充電をしたりして準備して。

8月になったので、7月の書類のプリントとファイル、新しく8月のフォーマットを作り、ホワイトボードのスケジュールも書かないとならない。

やることがてんこ盛りで。

先に、7月のまとめをやったところで、別館のエアコンの風が直撃して寒いって話で、天井埋め込み型だから、風舵を付けてやろうという話になった。

下見して、そのエアコンを見ると、風の吹き出し口が4方向全部段ボールで閉じていて、これじゃフィルターサインが出るわけだなと。

とにかく、どこか1か所でも、開けないと、エラーがまた出るので、一つ作って午後に装着することにした。

行ってみて、なんとか装着したが、あと3つ作ってくれと。

売ってるから買ったら?って言いたかったが、女の子には甘いので、創作してみるって話で終わる。

それから8月の光熱水フォーマットを作ろ一日が終わる。

そういえば、前任者の設備管理員が、ライバル会社に転職したと、電気主任から情報が入った。
電気主任が担当してる図書館に勤めてるらしい。

あの人も、悠長でいいなと思う。
文句を言うのを避けて、なあなあでやってきた人だから、辛いことも多かったかなと思う。

俺は俺で、言いたいことを我慢していられないので、今回のように、バカ部長とやりあうことになる。

一つ言えるのは、誰かに文句を言えば、必ず自分に返ってくる。

その覚悟でいうしかない。