ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

Diary 226

8月15日木曜日。
今朝は黒のカレーにメンマを入れて食べた。

朝、本庁舎の点検が終わって、冷却塔の液漏れを見に行ったが、とりあえず大丈夫だった。
これはよかったと思う。

それから、別館に点検に行こうとしたら、Kさんに会って、今日で終わるって話だから、こっちによってくれって言って、そこでお菓子を渡せて良かった。

その後、今度こそ別館に行こうとしたら、昨日頼まれていた、何かの宛名?ってのが、前任者が作ってくれたから、俺に作ってくれと警備長が言ってきた。
あんた、俺に偉そうに、”うるせえ”とか言っておいて、どの面下げて言ってんだ?
ほんと調子が良くてこまるな、こいつ。
それを探したら、すぐ見つかったので、5枚コピーして持ってったら、お菓子の箱をこっちによこして、持ってってと。

こんな奴からもらいたくないんでいらないと言ったら、あーそれ今日やめてくけさんからのお菓子だからって…なんだこのクズ野郎が!

自分のお礼のつもりで、人からもらった菓子を出して、どういうつもりだ?
俺が受け取らなかったら、 あ、それはやめてく人が置いていったお菓子だからって?
どういうことだ、このクソ野郎。

死ね。

気分悪い。

それから、管理課が来て、工事するところが草がいっぱい生えてるんで、みんなで草刈りするって言うんだけど、俺ももう2日連続してくたびれて。
昨日も枯れ木の片付けで、足も痛くなっちゃったし参加しなくていいですかって言って参加しなかったんだよね。

そんなこんなで、すぐ出発の時間になり、喘息の診察に平和台病院へ。
結構良くなってますって言われてよかったよ。

薬局で薬もらってもらってる間に、ほっともっとで黒カレーい予約をして。
1000円乗せてして、すごい豪華だった。

戻ってから、電話交換室の人がコピーしにきて、 結局、自分の会社の総括部長から2か月分は何とかなるからって言われたってけれど、今後それ以上オーバーするようなら扶養から抜けてもらわなきゃならないと思う。

困ったな〜って。

それで、言い作戦はないか?考えてみることになったけども、それはマイルストーンで計算して、計画通りにうまくいくときと、そうでないときを総合して考えないといけないから難しいね。

ばか部長から電話があって、明日台風が接近するから新人の挨拶に行けないからって話だけど、それは来ても来なくても俺には関係ねーからよって答えたんだけど。
何だかわかんないけど妙に低姿勢で、今までのあの偉そうな態度はどうしたんだ、このバカタレが。

これで済むと思うなよ。
もっと大変な奴月曜に届けてやるからな、この野郎。

なんだかんだで、今日も疲れました。

早く寝たい。