ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

Diary 100

4月9日火曜日。

今年100日目だったんだな~。

今朝は、ハムチーズマヨトースト。

朝から蛍光灯の交換を清掃のKさんに頼まれ。
いつでもいいからとか言ってたが、いつでもってないから。

そこから、通常の点検と、地下タンクの点検が今日はあった。

それで、清掃の人から、職員が要らなくなった機関誌を大量に捨ててると話を聞いたが、俺に清掃長に言った方がいいかな?とか聞いてきて。

その方がいいとか言うと、俺が言えって言ったとかなちゃうからね、俺はわからんが…としておいた。

そこから、トイレのドアノブがおかしいとかで、行ってみると取れてるし。

在庫探して見つかって、なんとか交換。

課長からも、議会棟の雨漏りを心配する電話をもらったので、新しい係長に、午後から入るかと相談して、16時に天井裏に入る話となる。

別館の電気盤の中にも水が入ってるので、それを先に出してくる。

議会室の人から女子トイレの蛍光灯切れで連絡が入り、バタバタとトイレはしご。

さて、雨漏りはどうなってるかな。

かなり強い雨がずっと降ってて、15時ぐらいに小雨になった。

16時から担当と技士と天井裏に入る話になっていたので、管理下へ行くと、何やら係長が課長と話をしてて、これは俺一人で行くかって思ってたら、なんと課長みずからが同行。

けっこうバケツに水が溜まってて、それを課長が目撃し、外に下ろすのを手伝ってくれた。

その後も、体型の話なんかして、課長が学生のときといっしょって体型で、すごいなと思った感心した。

作業が終わって、課長からポカリもどきを2本いただき…

自分の会社の部長からは何もこないのに、ほんとありがたいなと思った。

その後、今日も別館の屋上で、ストレーナー清掃に入る。
それが、保温材がキャップ部分にかかってて、外せないと来てた。
苦心したが、1時間で終わる。

帰ろうと思ってタイムカードを押すと、今度は警備の人のPCがパスワードがはいらないと、管理下のSさんが来てた。

やってもできない模様。
それで、アドバイス
前にそういうことがあって、ブラウザを変えて見たら?というと、すんなりOK。

帰りにスーパーでイカ刺し身と串カツ、巻物を購入。