ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

Diary 96

4月5日金曜日。

今朝は昨夜作ったサンドイッチで。

会社に来てすぐ、課長から議場を使うんだけど、大丈夫かな?と言われて。

新入社員の研修とかで。
例の天井裏登って、天井からゴミが降ってきてて、その下の絨毯に白いゴミが降っている。
それを知ってるからね、俺が掃除しますと言った。

で、議場へ行く前に、なんと、そこを掃除する係の人が、もう仕事終わって帰るところで、俺が掃除機持ってるからどうした?と聞かれた。
議場掃除したかと聞くと、月曜日にやると言われたが、それも俺が管理課に清掃長に言ってくれと言ったからで、月曜日のスケジュールしかわかってないって事を知る。
定期的に確認して、何に使うがわからないのだから、帰る前に見るとかしろって。

だいたいこの人、自分だけ清掃場所近くに駐車し、特別扱いでしょ。
それも、なんでこの人だけ午前5時に来て、この前も書いたけども、8時半に帰宅したら、あと30分は誰がタイムカード押すのか?って。

清掃長だけじゃん。

適当に残業つけて、その分、仕事中に車でに乗せてもらって買い物って算段。
清掃長のこぶんだからな、この人は。

清掃の男性と話して、俺が議場の清掃したら、あの人の仕事だろうにと。
そうだけどね、帰宅じゃん?
ダブルワークかなにか知らないが、それじゃだめだろう。やる事やってくれって。
課長も、今まで居た担当とは話しやすかったし、早く会社に来てたが、今の担当は、時間ぎりぎりにしか来ない。
話しもしズラいでしょ。

いろいろあって、朝からs清掃、雨漏りチェックでスタート。

少し遅くなって別館にいき、例の男子トイレセンサーが壊れていて、管理課に報告。

若い担当がもうだめにしちゃっていいと言うので、俺も4階から持ってきたりセンサー交換して試したりして、結局どのセンサーも死んでいたってことで。

土曜に工事していいかと言われたので、俺も土曜にロスナイ点検で来るからいいよと。

それから、デジカメと電動ドライバーの購入依頼を欠いたり、池の清掃するのに、電源が取れないので、コードを作ったり、清掃具を作ってて疲れましたってことで、今日は終了。

別館警備の人が、支店によって来たら、80歳が事務所の清掃してたって。
あいつは何も出来ないと言ってたが。

昨日もさ、土曜に出て手伝ってくれるって話だが、それもさ、脚立には乗れない、報告用写真も取れない、PCも使えないから報告書書けない、ロスナイのバラシも出来ない…じゃ、何をするの?って話で。

態度の悪いバカ部長だから、ロスナイの清掃するの知ってて、何も言ってな来ない。
俺があまり態度が悪いので、俺も悪い態度で接したら、連絡してこなくなり、そっちでやってくれと丸投げの続投。

こういう部長、死んでほしい。

どっかの病院が終わるので、そこの清掃が引き上げると同時に、設備管理も不必要となり、73歳かなんかで、もう適当でいいかなと、バイト感覚でここをやるとか。

そういうことであっても、責任者はバカ部長なんだから、お前らでやればじゃねえよ。

呪い殺してやる。

明日の土曜は、出来るだけ速攻で終わりにしたいな。

やれやれ。