ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

Diary 252

9月10日火曜日。

今朝は窯玉うどんを食べた。

給水設備点検などを済ませたあとに、自転車の充電など行う。

その後、冷却塔の泡の様子を見にいって、そうでもなかったので一安心。
液漏れもなかった。

それから午前中は、バカ部長の抗議文をある程度完成させる。

途中議会の空調で、2℃上げろだの、見てたらまた女議員がいた。
前もそうだったけども、空調を自分の体感に合わせるのは辞めてもらいたい。

2Fの空調も、女部長の匙加減だし、どうしようもないね。

それで、なんとか午前中に完成。

辞めた清掃の人と電話で話して14時になった。

そこから、支店にメールして、雑務などをこなして夕方、支店の女の子に電話。

0円作業で、うちで実施してるフィルター清掃だの100枚くらいあるんだけど、それを俺を外してやるからいいとか、適当な回答しかないと報告。

さらには、報告書なども、費用を出さないから、こっちで作成するとか言ったり、これまでの苦労をなんとも思ってない発言だったと告げた。

さらには、責任者手当に対しても、いままでも、これからもバカ部長が責任者だというので、それで俺は憤慨して、例の抗議文を出すことにしたと言った。

もう、この人ではだめなので、事業部長と話した方がいいと思うと言っていただいた。

女の子にはこの前の8/5の話し合いでも、抗議文そのものを提出したらいいのに、それでないと、伝わらないかも…と言われてた。

しかし、仮にも部長であるし、そのくらいわかるだろうと思った。

それが、女の子の言ったとおりになった。

俺の弱さが出たのだと思った。

かくして、昼休みは議会の温度管理、帰りは議会延長で残業となる。

さて、帰るか。