ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

コロナとか、ちょっと言いたい。

コロナとか、ちょっと言いたい。

今日5月7日金曜日に、緊急事態宣言31日まで延長、愛知 福岡を追加 分科会で了承…と報道された。

基本俺は政治的な話はしない主義だが、さすがにこれは酷い。

先ず以て昨年から何がどう変わったのか?
なんにも変わって無いだろう。

1番大事な、
コロナにかからないようにするにはどうしたら良いのか?
どうしたら安全安心な日常を送れるのか?
そうした説明、対策などは政府は何一つしていない。

自粛にいたっても、納得いく説明はまったく無い。
ただ人の流入を抑えてって、それじゃ根本的な説明になってないし、矛盾だからけ。

電車も減便要求って、何だそれは!
普段より密になってる電車だぞ!
増便ならわかるけど、時差出勤を促すために減便って?
自分の自由に出勤時間を決められる、暇な政治家や役人とは違うんだよ。
こっちは昼夜交代勤務で仕事してんだぜ?
アホか。

そもそも1年以上都や国は何をやってたんだ?
病床数の確保とか、どうしてのろのろやってるんだ?
呆れてものも言えない。
1年もあったら、新しい敷地に新しい専門の病院を建てて、病床を何万も確保できてるだろうに。
悪口言ってる中国なんて、いったい何日でどれだけベットを作ったか?
そういうところは見習ったら?

自粛は効果がないとこれまでの結果で出てる。
むしろ一番危険なのは家庭での感染が50%以上で、施設などで30%、飲食店は5%だって事。
一番危険な自宅で待機って?

それで発熱したからって、一番危険な家庭で様子をみろとは、ぜんぜん緊急事態でもなんでも無いだろう?
それじゃ、どんどん感染が広がって当たり前。

これだけコロナで騒いてて、なおかつ海外から外国人を一日300人以上入れ続けてて、そんなので何が人の流入だ。
いい加減にしろ。

そもそも、ウィルス型の流行は、全員が抗体を持たないと終わらないと言われ、実際昨年はじめにもそう言ってる人たちもかなりいた。
そういう報道はしないのだから。

コロナはインフルエンザと同等くらいのものだから、そう考えて共存していこうという趣旨だったはずなのに、マスコミが騒ぎ、余計な先入観を与えてしまった。

マスクなど無駄なものなのに、それを付けさせて、何をさせたいのか?
おかげで、不便で差別化した社会になった。

報道してないけども、知り合いの飲食店も潰れ、近くの行きつけの居酒屋も潰れた。
それ、居酒屋だけがかわいそうなんじゃないぞ、そこへ通ってた人にとっても、かなりの痛手だよ。

小泉がエコなんて言って、レジ袋を出さなくなったから、世の中は不便になったが、海洋のゴミの殆どは中国が汚してるって話しだから。

ぶっちゃけ言うけども、みんなが燃えるゴミ、プラスチックゴミなんかを分類してるけど、それ全部無駄なことなんだぜ?
どうしてか?
それは全て燃やしてるんだよ。
リサイクルなんてしてない。
全部、俺達が燃やしてるんだから、真実なんだよ。
もっと言うと、ペットボトルもキャップだけ大量にトラックで運ばれ、ボディーは圧縮加工されてやってくる。
それをただ燃やすだけ。

ようするに、エコな事をやるとお金がかかるから、そういう事は基本しない。

再生したのなんだのってやってるのは、そのごく一部を、さも全国でやってるように見せかけてるだけで、実際は殆どは燃やしてる。

そのリサイクルと称して、圧縮機械だのを作る団体、それを運用する団体、そして、出たものを運搬する団体の利権の為にあるだけ。
そんな機械や団体なんて、本当は要らないんだよ。

そういうアホな事を決める官僚ばっかりだから、コロナ騒動だって終わらない。
むしろ今度は、ワクチン利権となるだけ。

ましてこれから赤ちゃんを生む女性などに、治験も終わって無くて、婦人科系に影響の出る可能性が問われている、遺伝子組み換え型のワクチンを打ってるって、若い人にほとんど発症してないのに、やる必要あるのか?
老人なら大分人生を生きてきたが、これからの人に、危険なものを投与して、緑色の打ちましたワッペンでも配るつもりかね?

やばい世の中になったよ…
戦前か?
これから国民奴隷化計画でもやろうってことか?

一般の人もさ、京都に来ないでくださいだの言ってる人がいたけども、ツイッターで、散々京都は観光客から恩恵を受けておきながら、こんな風になったら来ないでくれって虫がよすぎるだろう!と、若い女の子が言って叩かれたてが、俺はその女の子を立派だと思った、応援する。

そういう基本的な日本人を持つ義理や人情といったものは、まったく度外視で、テレビでやってるから間違いないと、テレビだけを信じる。
中には、一日中テレビを観てる人など、しょうもないテレビ崇拝をここでも語ってるよな。

いい加減目を覚まして、普通に今まで通り生活したらいいと思う。
グローバルダイニングが東京都に発したメッセージをいまいちど読み返して、これからは、自分の良識でもって、判断した方がいいと思う。

テレビはほとんどロクでも無い。