ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

あれだけ教えたのに忘れた?残念な人

あれだけ教えたのに忘れた?残念な人

昨日の日記の話になる。
喉が痛くて体調が悪い中、先輩が休んでいるので、休めるはずもなく出勤。

応援には、入って1年半の57歳Cが来た。
普通の仕事はある程度はできるんだけど抜けが多く…というか、Cだけを責められない。
しーのいふ班の班長Bからして、応援に来たとき大量に抜けがあったことから、この班は確認を怠るということが分かっている。
けれど俺のハンコをついて出してる書類だから困るんだよね。

今回も場内の夜間ライトを確認したら、ライトがついてないところがあった。

念のため、忘れているのかと思って、ライトがつけたのか?と言ったら、はい、つけましたと。
これでわかったことが、場内のライトは数箇所あるけど、そこの箇所だけが、この男の脳みそからは、飛んでしまっているわけだ。

はっきり言わせてもらうけど、俺がCと同じ班の時に、場内を案内して、ライトの位置を確認して、スイッチを確認し説明して、徹底させてきた。

それなのに違う班になったらどうして?
どうりでこの班から引き継ぐと、消灯してないとか、点灯してないとかばっかりだと思った。

全ては班長の B が悪いんだけど、Cもな…

それでさ、俺は体調が悪いってのもあったし、機嫌も良くなかったから、ついつい言ってしまった💦
日頃から書類の抜けが多くて、それをフォローしてきてやったが、今後はフォローしないとからと言い放って、なんならB班長にそう言っといてくれと言った。

どうせ俺は煙たがれてるからいいんだよ(笑)

電気をつけるつけないなんて、大したことじゃないけど、クリーンセンターみたいな環境施設は、常に住民が厳しい目で見てる。
住民から昼間にどうして夜間灯が付いているのか?と苦情が上がってるんだよ。

なんで、何回言われても分からないのかなと思う。


まあ今夜も、最近で一番すこぶる体調が悪い。
仕事の合間を見て、適当にこんなこと書いてるけど、2炉あるうちの一つが修理で停止してるんで、だいぶ仕事が楽だから。
それでこの後、3時間ばかり休憩できるんでラッキーだと思う。