ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

病院で

病院で

定期検診の日で、採血も軽度の検査の日だった。

今回また膵臓に異常があったら、エコーだと言われてたので、2ヶ月寿命が伸びた(笑)

友達とまた酒が飲める。

検診はこの病院に移ってから、2ヶ月に一度になって少し楽になった。
そのかわり、2ヶ月のいつって先の事はなかなか決められないので、予約でなく一般でいく事になった。

それが、予約よりもけっこう早く受診出来るし、なんだか予約するよりもずっといいなと感じてる。

それで病院の入口で、案内係の人が、体温の測定と手の消毒して、予約してるかしてないかを聞かれる。
ちょうど受付が始まったときだったので、最終列の席に案内されて、そこに座って待ってるように言われた。

それで、俺がその席に座ってると、今度は受付に並ぶ人を、案内係の人が、座って待ってる人を、順番に列に案内してる。

それで、誰かが案内係の人に、なんだかんだ聞いてきて、それに案内係の人が対応してたら、どこから来たか、年配の女性が、その受付待ちの列の後ろに、ちゃっかりと立っていた。

順番的には、俺の前の人が、その女性の場所になる。
その前の人も、きょとんとしてたが、なんかこんなうまいタイミングで、ズル込み?するって、あまりに自然に割り込んで不思議でさえあった。

スーパーのレジでも、この前列が乱れた時に割り込まれて、それが、俺が並んでる場所も間違えてしまって、俺が怒られるはめになった。
これはスーパー側の間違えで、レジの番号と、床に表示してあるレジ番号が、一つズレてたからだから。
でも、そんなの並んでる人はどうでもいい事なんだよな…
真面目にやって失敗になるなんて…
ともあれ、この時には、一番後ろに並び直した。

病院の受付は、俺の前の人が、一番空いてる受付に案内され、俺はと言うと、同じく、手際のいいお姉ちゃんのところで受付したものだから、結果的に俺の方が、割り込みした人よりも早かった。

そんな事もある。

それで、今度は機械で血圧を測定。
測定結果を診察の時に出す決まりになってる。

それが、いつもの話しなんだけども、中に血圧の結果に満足出来なくて、何回もやり直してる人がいる。
あのさ、後ろに何人も並んでるんだぜ?
今回もそういう事で、俺の前にいた年配のご婦人が、図り直しをやって…
何回もやるんだったら、もう一度後ろに並び直せって言いたい。
どうせ、そんなに変わりゃしないってのにね。

思ったよりも早く終わり過ぎて、外のTポイントをもらえる薬局がまだオープンしてなかった。
一旦家に帰り出直し。

それにしても、なんでこんなに早く終わったのかね…

そういう事もあるか。