ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

最後の挨拶もきちんとできないやつ

最後の挨拶もきちんとできないやつ


元請けから派遣されてる45歳やつが、今度8ヶ月の実務研修に行くので、昨日挨拶があった。

それがもともと口の利き方も知らない横柄なやつで、何かにつけて自分の話ばかりベラベラとしゃべり、上に立って仕事をしてるってのに部下の相談もろくに聞こうとしないやつ。

日常の作業は手抜きのオンパレードで、そのくせ上司がやってくると、途端にやってますアピールを振りまいてる。

下請けから派遣されてる俺たちに対して、上から目線で偉そうにくだらないことで文句を付け、正直言って、みんな早く出て行ってもらいたいと思ってた。

その最後の挨拶だってのに、言ったことが、
「今日で、最後になるんだけど、まあどうもということで…」

その後シーンとした沈黙。

俺らから今までありがとうございましたとでも、言ってもらえると思ってたのかね、笑えた。

最後の挨拶すらまともに出来ない人間。呆れた。
こんなのばっかりのとんでもない親会社サイドだから。

この先新しい施設の要員教育で、実務研修に何人も出て行くけど、受け入れ先もとんでもない奴らが来たと思うだろう。

戻ってきたって、先が思いやられるよ。

まあ俺は実質、来年でクビだからいいんだけどね。