ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

やっとあと30分で仕事は終わる10/21

やっとあと30分で仕事は終わるが、その後居残りで会議。

どういう訳か、またかみさんからマクドナルドで、フィレオフィッシュ買って来いなんて言われて…

一睡もしないで一晩中仕事して、朝も居残りで会議で、その後また使いかよ…

車の運転俺しかできないから仕方ないけどさ。

昨夜は先輩が休みだったが、Kさんが、先輩の悪口を延々言っていた。

先輩は悪い人じゃないんだけど、点検もきちんとしないし、喫煙所以外でタバコ吸わないっていう人の前で、タバコ吸うし、(タバコはUも同じなんだけどさ)挙句の果てにクレーンは壊すしで、なんだか怠慢なんだよね。

何よりも先輩は、元請けからの派遣だから、毎日遅刻してくる問題班長のUとか、きちんと仕事しないで、口ばっかでろくでもない人間は、皆元請けかな来てる。

タバコの件だって、遅刻の件だって、Uに会議で文句言ってやりたいところだけど、先輩もたまに遅刻するし、タバコは喫煙所以外で平気で吸ってるしで、結局Uに注意をする前に、俺の班の人間に注意をしなければならないっていうことが現実。

当然何回も注意してるけどね。
タバコ吸わない人の前で、食事してる人の前で、平気でタバコ吸える人の無神経さだよ。

そんな人に何を言っても無駄だってことだから。

そういう関連で、Kさんから散々話を聞かされた。

さて仕上げて終わりにするか。
この後長そうだな…