ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

結婚記念日 今日のいろいろ

結婚記念日 今日のいろいろ 

今日は結婚記念日なので、有給消化で休むことにした。
その関係で、かみさんを会社まで送迎。
帰りの迎えで、スーパーに寄り、何かおいしそうなの適当に買って、結婚記念日しようって話になった。

昨日はちょっと飲みすぎてたので、朝ごはんは食べたくなかったが、薬を飲むので無しは出来ないから、ほんの少しだけ、昨夜の余ってたピラフを食べる。
サイフォンでコーヒーを入れて、苦いやつなので、シャキットして行動開始。

まずは、俺のカバンにロッカーの鍵が無いのに気がついた。
鍵を会社に忘れたと思って先輩に連絡したら、刺さったままになってたらしく、 ロッカーの上に上げといたって話だった。

しかし歳のせいか、最近このロッカーの鍵を、よく挿したまま忘れて帰る。
ロッカーの中には何も入ってないんで、とくに取られるものもないのだが、忘れるのが多いのは、ちょっと困る。

転職サイトから来てるスカウトやら、案内25通くらいのメールの他、連絡などのメール10通を一通り確認と返信したりしてて、小一時間経過。

朝はそれから歯医者の電話予約をしようと思ったんだけど、 買い物ついでに直接病院へ行くことにした。
特段どこにも問題ないのだが、メンテナンスをしておかないと、持病もあってやばいから、 3ヶ月に1度は歯医者に通っていた。
半年位空いてしまったんだけど…

歯石を取ってもらったり、いろいろメンテナンスしてもらうと、口臭も抑えられていいと思う。

それで、まず歯医者に寄り、予約をしてから次に行こうと思っていた。
歯医者に行くと、ちょっと待ってもらったら見てあげるよって話だったので、もしかして、そういうこともあるかと思って、しっかり歯磨きしてきたから、まぁよかったかなと、見てもらうことにした。
しっかり保険証や診察券も持って行ったし(笑)

歯石取りで、けっこう血が出た(汗)

それから、よそ行きの時計の電池が切れてたので、時計屋へ持って行って交換してもらった。

その後、花屋へ行き、毎年かみさんに贈ってる花一輪を購入。
これもさ、けっこう前は花束とかだったが、かみさんが花より団子がいいというので、縮小化をたどり、一輪となった。
今回は赤いバラにした。

それから、ケーキ屋へ行き、フルーツのケーキを2個購入。

家に帰ってから、車のシートカバーのほつれを、裁縫で直した。

その後、落ち葉が酷いので、落ち葉清掃をやって、昼ごはんに突入。

昼は買ってこようかと思ったが、カルボナーラのレトルトがあったので、それを使って作った。
カレーを加えカレーカルボナーラに作り変え、ほうれん草なども加えて、冷凍してあったメンチを解凍し乗せた。

これは、かなり美味しいから、興味のある人はやってみてください。
レトルトのカルボナーラのソースに、カレーパウダーをちょっと入れるだけ。
最高ですよ。

それで、お昼を食べて溜まってた録画したドラマを早送りで2本見て、片付けなんかしてたら、もうこんな時間。

これから1時間だけ作曲して、犬の散歩したら、かみさんを迎えに行く。

あっという間に休みも終わる。

ワイン冷やしておかないと…



.