ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

飲み会

飲み会

コロナだから…
そう言って、歓迎会もおざなりに、ここ数年やってきた所長。

そもそも、これまでの納涼会、忘年会、新年会の幹事は、全て俺だから。

若いヤツにそろそろ交代しようと言ったら、幹事とかするくらいなら、参加しませんと来た。

でも、無料で食べ放題とかで、のこのこやってくるコイツラは、いったい何なのか?って言いたい。

誰かのために、これまで頑張ってきた俺も、所長との口論で簡単に干され(笑)

それが、このくだらない職場ってことだ。

遠くの地から、応援に来てくれてる人がいて、その人がいる班では、なんら歓迎会もしない。

もう、コロナはここでは8人宴会OKになってるから。
それなのに、面倒だと避ける風潮。

俺はこの職場に来て、歓迎会も何もやってもらってない。

だから、せめてと思って、ちょっと遅ればせながら、その人と飲み会しようと、今日楽しく飲んで来た。

いろいろ貴重な話も聞けて、よかったと思う。

人のつながりって、自分が酒を飲まないから、だから歓迎会など要らないという、こういう所長でもって、じゃあ、それでいいですよって冷めたものでいいのかね?

なんかこの職場、ほんと最悪だと思った。

遠くから応援に来てくれてるこの人達のロッカーでさえ、バカ所長は購入資金をもらっておいて、置く場所がないとかわけのわからない言い訳して、ずっと無いままだったのだから。

当然、応援に来てる人は、なんかおかしんじゃね?って思うでしょう。

そんな話とか、様々聞いた。

俺も、この職場を去るが、最低の所長はこの先に、ろくな道は残ってないと思ってる。

じゃ、寝ますね(笑)