ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

12月10日の休み

12月10日は土曜日だが、 午前中は病院やってるだろうと思っていたのに、 奇数週しかやってないって言うことで。

俺に残された時間があまりないのでどうしようか考えた。
こんなことだったら、12日休んでおけばよかった。

とりあえず、 日常の食料から買いに行って、ガソリンを給油。
それから、 ギフトショップに行く予定がすっかり忘れ、かつやへ向かった。

サービスウィークとかで、普段上のものが、並の値段で食べられるが、4種類しかメニューが無い。

とりあえず俺はカツ丼をたんだけど。(卵とじと言わないと、こちらではソースカツ丼になる店もある)

そこから、ダイソーでカレーを作る鍋みたいなのを物色。

そして東武畜産で、馬刺しとコロッケを購入し、会津薬師寺へ立ち寄ってお礼のお参りをした。

ところがこのお寺に立ち寄っている最中に、檀家らしい車がけっこうやってきたり、息子らしき奴が車をいじってたりで、境内をゆっくり眺めて、歩く感じではなかった。

それでこの日は結婚記念日だったのだが、 かみさんに花キューピットから花束を送っておいたので、 お寺からさて、帰ろうかなと思った時に、カミさんから電話があり。

ちょろっとしゃべって、帰路についた。

そして、寮で単身赴任カレーを作り。

この記事はまた今度別枠で。