ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

Diary 41

2月10日土曜日。

今朝は、かに玉ラーメンを作って食べた。

朝は掃除機などかけて、10時半に娘を駅まで迎えに行く。

その後、今夜のつまみなどスーパーで購入して、しまむら、コンビニなど経由して、ファミレスに。

夜もカレーだというのに、そこでもカレーサービスを食べてしまった。
ハンバーグとカキフライだったが、美味しかった。

そこから、一旦帰宅して、いよいよ親父の見舞いに。

病院へ到着して、窓口の対応も悪く、しばらく待たされる。
職員はいるが、わかっててシカト。
やっぱ、電話対応悪かったが、そういうブスの女ばかりだなと思った。

リハビリやってた親父が職員と戻ってきて、ちょうど会えたから良かったが、それにしても、2人までの面会で、おふくろとカミさんが行ったが、おふくろはまるで他人事で、自分じゃ何もしないを決め込んでいて、見ていて腹が立つ。

水も親父がほしいと言ってるのに、購入はかみさんにやらせ、自分は何もせず金もだささなったらしい。

ところで、ここの看護師に、少しはずんだお礼を持って行ったが、すんなに受け取ったって話で、みんなまだ、こういうの持ってくるんだなと思った。

ちなみに、せんべいだったけども。

おふくろは、自分の時に親父に散々面倒みてもらって、それを返そうとか考えないのか?

これほどのバカとは思わなかった。

俺が携帯電話を持っていってるから、きちんと連絡しないでどうする!と怒鳴ったが、それがなかったら、こいつは連絡も取らなかったらしいからな。

親父が入院してても、なんにも感じないのだろう。
テレビ見で遅くまで寝ていて、掃除も洗濯も何もせず…

面倒かけてるだけなんだから。

親父でなくて、おふくろが先に死んでくれたら良かった。