ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

違うんだけどな…と思っても、それでいいやとする

違うんだけどな…と思っても、それでいいやとする。

SNSの記事やコメントは、やはりそこだけの世界観でしかない。
本当はもっと深い事情があるんだけど、そこまで伝えるだけのことかどうか考える。

時々記事の内容を誤解されている方や(多分俺の記事が長いので、最後まで読んでないんだろうけど(笑))、コメントなどでは、入れたことに対して、そうじゃないでしょう?みたいな、反論をいただく時もある。

実際、違うんですよ〜実はこういうわけでとか… 伝えようと思っても、なんだか、まぁいいか…と思ってしまう。

リアルの人とダイレクトに喋って、言葉のキャッチボールをしているときは、そんな事はないんだけどね(笑)

あんまりひどいことを言われれば、顔色も変わるし口調も荒くなったり、何か違うなっていうのは、雰囲気だけでも伝わる。

そういうところは、ネットの難しいところかも。

よく通勤の話されてる人がいるけど、 その話でも俺は今回、職場の近くに住んでるんだからいいよね… こっちなんて何時間もかけて通ってた時もあるんだよ…と書かれた。

ちょっと返信しようかなと思ったけど、コメント欄はその記事の感想を書く場所だし、あまり突っ込んだことを書くべきではないと考えて、その返信はやっぱりやめることにした。

時々通勤の事はここにも書いているが、 通勤が近くなったのはここ数年の話。
その前の倒産した会社に勤めてた時は、 徒歩30分電車で片道2時間半のところに通わされてた。
しかも客先の中で。
さすがに、この時の通勤時間の長さはかなり厳しくて、時々夕食なんかも電車の中で済ませた。

往復5時間近い時間を、最初の頃は有意義に過ごそうと思ったけど、疲れ果ててそれどころではなかった。
都内の満員電車から、神奈川の満員電車へ乗り換え。
結構辛かったよ。

しかし今考えると、たまに新橋で飲んで帰ったり、女の子の店に行ったり、楽しかった部分もあった。


懐かしいな。


さて出勤だ。
昨夜雪ふって、外はまだ凍ってる。
この寒い中、今日は朝からローダーで、外で11時ごろまで灰の搬出作業。

かなり厳しい(汗)