ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

好きな曲 ICEのCome Tonight

好きな曲 ICEのCome Tonight 

飲み屋とかに行って姉ちゃんと話してると、最近全然話題が噛み合わないことが多い。  

俺もジジイになったかなと思う(笑)
まあそれは仕方ないし。
姉ちゃんとエロい話をしてるほうが楽しいか。

音楽なんかの話では、どんな曲が好きなの?って言われると、ICEかなって言ってるが、今までそれで、えーそうなの〜って話が通じたことはただの一度もない(笑)

このバンド結構マイナーなのかもしれないが…
音楽が全部いいわけじゃないけど、中にはどうしても心の中に残っちゃう曲がある。

それがこの曲、「Come Tonight」

作曲ギタリストとボーカルの女の子が付き合ってたんだけど、ギタリストの方は癌で亡くなった。
なくなる前に結婚したが。
それから一時活動を中止したが、再開した時には小文字のiceに変わった。

詳しく知りたい人は、ネットにあるのでそちらをどうぞ。

俺の話になるけど、最近おふくろ関係で妹と話をすることも多くなった。
25年前の、俺の作詞作曲演奏の曲に、妹がボーカルをつけたのを、YouTube にアップしたことについて妹に教えたら驚いてた(笑)

それはこちら。
https://youtu.be/8QhGCLSVEws

それで、もう俺らも結構な年になったから、死ぬ前にアルバムでも作ろうぜ〜ってことで意気投合した。

と言ってもさ、音楽全部作って、作詞までして、ただ妹はそのカラオケに乗っけて歌うだけだけど…

しかしそのアルバムのイメージが、俺にとってはこの好きな、come tonight なんだよね…

こんな風な雰囲気の曲を、一曲は作ってみたいなと思ってる。


.