ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

初めての

 
8月20、21がはじめての連休だった。
というか連休にして帰宅。

20日の土曜日に会議があるので、参加してもらいたいって言う会社の意向があった。
が、そもそも当初からこのスケジュールで進めてて、特に実家に帰るのに上司の相談が必要かどうか、そんな話もなかった。
休みは自分で入れろって話で入れたわけだから、もちろん設備管理の先輩には当然その趣旨を伝えてあるし、必要なら先輩から上司に伝えてくれればいいわけだよ。

職場長でない方の先輩は、 常務のほうに話しておいた方が良いと言ってきたが、 本来職場長であるG先輩は、 自分が休み調整してるって言うのに、 知らん顔だった。

はっきりしないのはすべての部門が、きちんと報連相ができないところにある。

そのうち逆転してやる。


さて 朝は6時前に起きて、片道4時間かけて帰宅。
鶴ヶ城とかで買った土産を、かみさんと親に渡し、そこそこよろこんでもらったのは良かった。
奇しくも町内会のカラオケ大会があり、 そこへ俺の土産のTシャツを着て出たらしい。

疲れたところに、 買い物があるからと車を出した。
かみさんは車の運転ができないから。
その点は申し訳ないなと思ってる。
その後昼飯を一緒に食べて。

家でゆっくりしようものも、 こちらにもっていく工具や洋服など、 引っ張り出して揃えて準備したりで1日が終わった。

翌日はまた、 実家の食料の買い出しや、俺のほうに必要なものを購入しに行き、 結局買い物だけで終わってしまった感じ。
お昼は焼肉を食べたがそれが重くて、胃が痛くなり仇となる。

帰りも4時間で帰ったが、 軽自動車で120キロ平均で高速を走るのは疲れる。
今度はもうちょっとゆっくり帰ろうかなと思う(汗)

今日はG先輩。
なんかいろいろありそうだな。

出動します。