ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

連休の疲れ

連休の疲れ

16日夜勤明け朝に、長女を迎えてから、食料品の買い物をしにスーパーに寄って帰宅。

俺は夕方まで寝てから、娘と一杯やるのでつまみなんかを作った。
その後、ひとしきり会社での愚痴を聞いて寝た。

翌日は、朝からカインズホームで、俺の一人暮らしの生活雑貨を購入。
かみさんと娘で、ああでもないこうでもないと、本人そっちのけでほとんどを購入…就職で家を出る子供になった感じだった。

そのまま成田山に行き、兼ねてから一度行ってみようと言ってた、近江屋さんに行って、うなぎをいただいた。

その後は、買いそびれた雑貨を再び別の店で購入し帰宅。
また娘も愚痴を聞きその日も終わった。

今日18日は、次女と孫2人が来てパニック。
おじいちゃんは俺一人しかいないから、亡くなった娘婿の父親の分まで、俺もおじいちゃんしないといけない。

だが、これも今までのように頻繁にってわけにはいかないから、これで当分お別れねってことで頑張った。
ショッピングセンターのフードコートは、連休だからかごった返してて、結局待っても席は空かないし、外に出て昼食をとった。

帰宅後も孫との遊びは続き、先ほど帰ったが、ほんとに疲れた。
かみさんはダウンしてるので、俺が犬の散歩と夕飯を作る。

それにしても、単身赴任先の必需品をざっと書き出してみたけども、それこそ、家ごと持っていかないとダメ?って感じで…
全部は車にも乗らないし、どうするかな…って。
考えても仕方ないから、もう一度運ぶ算段でいくしかないかなと思ってる。

まじで、赴任先は気温が5度、東京よりも低い。
持っていく服も微妙な感じで…

いろいろ考える…けっこう不安いなってきた…


.

 

元画像を表示

 

元画像を表示